単語 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



ちびすけ、言葉がなかなか出ず、いまのとこいえるのは「ママ」「パパ」「じいじ」「ばば」「じろー」といった感じ。

それがいとこちゃんと遊んでから覚える覚える。

外見て「景色がきれいだね」と話しかければちびすけも「きれー」


怒っているときに「もー…これあぶないよ」といえば「もー」

ご飯を食べているときに「これあついからふーふーだよ」といえば「あち」といってふーふーして冷まそうとΣ(・ω・ノ)ノ!


いやーびっくりです。

なんかコツをつかんだのかしら?


まだ単語しかいえないけど、飛躍的に語彙が増えているような。


遊んでいるときも一人でなんかお話ししてるし、普通に会話できる日も近いかも。


いとこちゃんの影響やばし!ですね。