外ランチ〜ボンディ〜 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

今日ちびすけはばあばとお留守番で都内にでかけてきました!!


それは家電量販店をまわるため。


消費税アップの前に一人暮らし用冷蔵庫から、ボーナスでファミリー向けの冷蔵庫に買い替えをするので、下見にアウトレットやら秋葉やらまわってきました~。


なかなかお安くなっていないものですね(;^_^A


家計を握る主婦としては妥協できず、悩みどころがたくさんorz


まだ決めるのはさきになってしまいそう…。




そしてメインイベントはお友達と神保町のカレー屋さん『ボンディ』にいってきました♡








私が頼んだのは冬季限定牡蠣カレー。お友達は野菜カレーを注文しました!



ここのカレーはすべて甘口、中辛、辛口と味の好みが選べるので、甘口しか食べられない私には重宝してしまうカレー屋さんなのです。


お味もカレーってこんなに美味しいの!?と初めて食べたときは興奮してしまったくらいです。



ご飯にはチーズがあらかじめかけてあり、カレーと一緒に食べることによってとろ~り、濃くがでてとても美味しいのです。


ボンディは何度か学生時代からきているのですが、牡蠣カレーは初。


牡蠣もとても大振りで、牡蠣好きにはたまらないお味でした。


友人の野菜カレーは野菜がごろごろ。いろんな種類の野菜がはいっていました。




なぜか神保町のカレー屋さんはどこもジャガイモが2個程ついてくるんですよね。

男性にはちょうどいいのかもですが、ちょっと女性にはカレープラスジャガイモ2個は多く(><;)

1個程食べたところでギブアップ。


でもカレーは完食しました(^-^)/



そしてボンディにきたら絶対食べたいのがプリン。


ケーキ屋さん顔負けの濃厚プリンなんです♡すごくなめらか。


しかも表面を焦がしてさくさくの飴状にしてくれるので、さくさくとろ~り。

一個450円と高めなのですが、食べる価値ありです(・∀・)




そしてお互いの近況を語りつつ、別れを惜しんで解散。




久々に贅沢ランチをしてきた日でした。


ちなみにちびすけはけろっとしてばあばと楽しい時間を過ごしていたようです。


よかったよかった♡