2014 〜新年会〜ドイツビール | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

あけましておめでとうございます♡

とうとう2014年ですね。皆様はどんなお正月をすごされましたか?

私は初!東京での年越しを経験しました。
家族3人まったり年越し…なんて思っていたのですが、実際は旦那さんのご実家で過ごすことが多く、旦那さんのご両親とともに迎えた新年でした(^-^)/

そして思い知ったのが母親の苦労。あれですね、子供や家族にとったらおせちやお雑煮で寝正月なんて感じなのですが、母親はおせちの用意やおとそ、お雑煮orz

年末から休む暇がありません(;^_^A


いつもありがとう、お母さんの気持ちでいっぱいです。


そんななか新年会にいってまいりました~!っていっても大学時代の同期とサシ飲みです。


素敵女子な子なので何とも刺激のある飲みでしたドキドキ


エネルギーがある人と飲むと自分も頑張ろうって思います。

いい新年の幕開けができたのではないかなと。

飲んできたのはこちら!新宿にあるツムビアホフ





いやービールおいしいです♡ドイツビールのお店ですが、本当に飲みやすいビールばかり。

ビール苦手女子にはビアカクテルもあるのでおすすめです!ミントビアやカシスビアなどのみやすくておいしいものが勢揃い。

そのほかにおつまみとしてソーセージ、ザワークラウト、レバーペーストなんかもあってどれもビールが進んじゃいます。




きれいなドイツの民族衣装をきたおねえさんもいて、目で楽しめ、舌で楽しめる素敵なお店でした♡


ぜひドイツビールが好きな方、おすすめですよ~!