うちの子の好きなキャラクターは… | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。


うちのちびすけさん、最近しまじろうにはまっております。


こどもちゃれんじでついてきたしまじろうのパペットをもってきては、「じろー、じろー」といって遊ぶまでしつこく私のもとに持ってきます。

それで手にはめてしまじろうを動かしてあげると、大喜び。


しまじろうを手につけたまま追いかけると、叫びながら走って逃げ回ります笑


たまにわざと追いかけるのをやめると、そろそろと近寄ってきてちらちらチラ見。

おもちゃをもってきてはしまじろうのパペットに渡したり、だっこして持ち歩いたり。。。
とにかくお気に入りです。

こどもちゃれんじではしまじろうのDVDがついてくるのですが、それをかけるとTVから離れません。
大人しく見ているので、家事のときやご飯作りのときにはすごく助かっているのですが、なぜこんなに好きなのかは謎。


初めて話した言葉も「じろー」だったのですが、そのときはそんなにしまじろう好きではなかったんですけど(^^;)


今はぐずったときや忙しいときにしまじろうをつけるとものすごく大人しくなるので、うちではしまじろう様々です。