ウィステリア ランチタイムコンサート | ミュージックベル Sweet Bell

ミュージックベル Sweet Bell

2015年に結成されたSweet Bell のブログです。
ミュージックベルの活動をしています。
演奏依頼受付ています♪

3月3日は街の洋食屋ウィステリアさんで演奏させて頂きました。

この日はお雛様の飾りを付けました🎎

3月3日は桃の節句なので、今回の衣装はピンクにしました。

曲目も春にちなんだ新曲をたくさん演奏させて頂きました。

ご夫婦で演奏を聞きに来て下さったお客様から差し入れを頂きました。

これでティータイムが2回出来ますラブ

ありがとうございましたラブラブ

この日の帰りは小野市の好古館へ寄り道しました。

3月31日までビッグひなまつりが開催されているのです。

入り口を入るとすぐに想像を遥かに超えるスケールのお雛様で圧巻でした☺️✨

過去最多、81組685体のひな人形が飾られているそうです。

歴史的に古いものから舟に乗ってるひな人形もありました。

この豆雛は可愛くて私好みでした🥰


好古館では他にも昔の暮らしが再現されているブースがあって、タイムスリップしたような気持ちになり、楽しめました。


台所は土間に釜戸。冬は寒かっただろうし、

昔の人の暮らしは大変だったんだなぁ。と思う反面、こういう食事こそが日本人の身体には合うので、食生活の見直しをしなければと思いました。

今回初めて訪れた好古館でしたが、とても楽しくて大満足でした😊

小野市へ来られる方は是非、足を運んでみて下さい。おすすめです。

3月に入り、春の訪れを感じられる素敵な1日となりました。演奏させて頂いたウィステリア様、足を運んで下さったお客様、ありがとうございました。