昨日は大雨で各地で土砂災害があったそうです。わたしの市内も大雨洪水警報が発令しました。
風は強く雨は激しく降りまるで台風のようでした。
幸い被害は無かったようです。
今日は雨も上がり天気はとても良く気温も上がり外で体を動かしていると汗が出るほどでした。
少し早起きして愛車の洗車をしました。屋根付きのカーポートに常に入れているんですが風が強いと雨が入り込んでバイクが濡れてしまいます。バイクはメッキの部分が多いので常に手入れをしてないと錆びてしまいますのでまめに洗車をしております。
ホースで水を思いっきりかけるとナビや無線機などに濡れると故障してしまいますので慎重に洗わないといけません。
汗まみれで洗っていると妻がさくらのシャンプーをバイクの隣で洗っているのでせっかくワックス掛けして拭き取ったのにさくらの毛が付いて・・・
いたちごっこでした。
シャンプーした日はお家の中でお泊りです。
リラックスモードです。
あいきはさくらをにらんでおります。
さくらのシャンプーの様子です。
ピカピカになったバイクで車載用ビデオカメラを積んで市内を走ってみました。







