Lab.Lab-SAKURA 『Diary』 -25ページ目

Lab.Lab-SAKURA 『Diary』

愛犬さくら(ラブラドール・レトリバー)の中心のブログです。
さくらのドッグスポーツ(アジリティー)の活躍ぶりをご覧ください。
ホームページも開設しておりますので宜しかったらご覧くださいね!
ホームページ名:Suzuku・Familyホームページ

管理人:さくらパパ

昨日と今日はわたしの住んでいる町のお祭りです。
あちらこちらで太鼓や花火の音が聞こえて活気があります。

$Lab.Lab-SAKURA 『Diary』


今日は神社の練りこみで若い衆が張り切るのが見せどころです。

$Lab.Lab-SAKURA 『Diary』

$Lab.Lab-SAKURA 『Diary』


最後に厄年が持ち投げをしてお祭りが終了です。

$Lab.Lab-SAKURA 『Diary』


わたしも10年前は張り切ってお祭りに参加しておりましたが今は只の見物人です。もう若くないから張り切ると仕事にも影響が出するし体調も3,4日は不調にあるので不参加しております。

来週は隣町の三谷町のお祭りでこのお祭りは有名です。
ぜひ皆様も機会がありましたご覧になってください。温泉街ですので泊まりで~

Lab.Lab-SAKURA 『Diary』
Lab.Lab-SAKURA 『Diary』
Lab.Lab-SAKURA 『Diary』


夕方頃にさくらを連れてホームセンターの中にあるペットショップでシャンプーに行って来ました。

・・・と言っても

Self Washです。

でも~
ペットショップまで行くのに犬をカートか抱っこして行かなければいけません。大型犬用のカートがありますがさくらはジャンプしてカートから出てしまいます。受付で聞いたら店内を歩いて行くのはNGです。
結局・・・
台車にゲージを乗せてショップまで~
さくらは量販店に行くのは初めてのことで落ち着きが無くゲージの中で動くので落ちそうで冷や冷やでした。
帰りは落ち着いて伏せをしていましたが顔は右左動いておりました。

綺麗になった後は芝生のある公園に寄って走り回って運動不足の解消が出来たと思います。

$Lab.Lab-SAKURA 『Diary』




運動した後は・・・
病院に~
外耳炎の治療です。
医師が『ほとんど治っておりますので様子をみて耳の掃除を時々してケアしてください。。』
やれやれで~す。

今日はお家の中でお泊りです。

$Lab.Lab-SAKURA 『Diary』