こんばんは♪

小埜櫻(オノサクラ)です

 

 

世界一シンプルな

女性のための成功法則メソッドを伝授しています

 

 

読むだけで「強運美女」になれちゃうレシピ盛りだくさんでお届け中♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

若い頃

田口ランディ(作家さん)が大好きだったんですよね

 

 

image

春デートはプチ旅行気分で八景島シーパラダイスへ♪

 

 

めちゃめちゃ読破した

彼女の著作エッセイの中で

「ベトナム旅行記」があったのです

 

 

内容自体もめっちゃ面白かったんだけど

 

 

ベトナム各所を巡った田口ランディの総括?は

「ベトナム嫌い」だったんですね(笑)

 

 

そして同時期に

私の大好きなお友達が

ベトナム新婚旅行へ行った話も聞いたんだけど

 

 

元々彼女の望みではなく

旅行自体もだし

不本意(彼女曰く「新婚旅行でベトナムなんて行きたくなかった」)だったのも相まって

 

 

「ベトナム最悪」だったそうなんです!

 

 

そのダブルインパクトが超強かった私が考えたのは

 

 

田口ランディと親友を「嫌い」を言わしめるベトナムを体験してみたい、でした(笑)

 

 

そして実際にベトナム旅行してみた結果

 

 

私の答えは

「ベトナムめっちゃ好き♪」

 

 

このギャップwww

 

 

元フランス領だっただけあって

その辺のパンすらも超美味だったし

街は壊れた玩具箱の中みたいにポップだし

ジャングルも街並みも可愛くって

飛行機着陸前から大好きになってしまった

 

 

きっと前評判が良くなかったからこそ

より「私ここ好き〜!」ってなったのかもですね

 

 

もちろん

私と意見?が真逆だからといって

 

 

田口ランディさんも

親友ちゃんのことも

嫌いになったり

「嘘つき!」とか責めたりしないけどね(笑)

 

 

でももし私が

知りもせず体験もしてないくせに

彼女達の考えを間に受けて?

「ベトナムってなんか最悪らしいよ〜」なんて言っちゃってたら…

 

 

おそろしwww

 

 

 

 

クソダサい生き方はしたくないものです

 

 

誰かにとっての正解や好みが

自分に当てはまるはずがない

 

 

自分にとっての「ジャスト」を模索していくと共に

 

 

自分にとって正解だから、と

正義を主張する必要もなし

 

 

ましてや

他人否定やマウントツールにしちゃダメ(笑)

 

 

…ここ履き違えてる人多いよね!?

 

 

「知らない」は

体験してみるしか術は無し

 

 

そして他者評価は参考程度にしておき

徹底的主観を大切に生きていく

 

 

これがmyQOL(人生の充実度)をあげていくコツですね

 

 

…って書いてたら

めちゃめちゃベトナム行きたくなってきました

 

 

今年こそいっぱい海外行けたらイイなぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

愛を込めて♪

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

リクエスト多数により

資産形成を叶える無料Facebookグループ立ち上げました♪

image

参加ご希望の方は

こちらお読みいただき

Facebookメッセージ&お友達リクエストくださいませ

 

 

 

ただいまご提供中のメニュー

↓↓↓

セッション一覧

 

 

 

アイハーブ溺愛レポ&(時々)日常生活徒然日記

↓↓↓

アイハーブ溺愛日記♪

 

 

 

※記事のシェア・リブログ・ご紹介大歓迎

ご紹介の際には、出典元明記の上、リンクしていただきます様お願いいたします

無断での転用や内容二次利用は厳禁です

 

 

 

仕事依頼・お問い合わせはコチラから