こんばんは♪

 

強運美女育成マネージャー

小埜櫻(オノサクラ)です

 

 

この世のすべての女性達を

とことん強運美女にすべく活動中!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

断捨離難民多いですよね!

 

 

…てか、私もその一人です(笑)

 

 

いぇ〜いっ

image

 

 

結構ストイックに持ち物減らして生きていけるタイプなんだけどさ〜

 

 

美的センスも執着もないから

限られた本当に好きな物だけじゃなきゃ

キャパいっぱいなっちゃう

むしろ少なめがイイ塩梅なはずなのに

 

 

結局

本類と音源だけはどうにもなんないのよね!

 

 

…でもね???

 

 

過去人生において数回

ストイックな断捨離(持ち物80%オフ)したら

人生激変した経験あるんですよね

 

 

なのでこの立春期間をチャンスと捉え

なぁなぁな自分を見直していこうと思ってます♪

 

 

是非ご一緒に

Let's断捨離っ

 

 

…ということで

昨日の続きです♪

 

 

 

 

大事なのは

今の延長線上じゃなく

 

 

理想の自分にとことん寄せる事!

 

 

今必要なアイテムって

好き嫌い置いといても
決断しづらいですもんね~(汗)


ついつい理想とかけ離れた真逆な物に対しても

 


「無いと困るかも…」
「あったら便利だし~」
ってなっちゃうじゃないですか?

 

 

その現状延長線上を手放しやすくするためにも

 

 

着手すべきは

「シーズンオフ」アイテムなのです

 

 

出典:写真AC

 

 

わかりやすくいうと
半年後くらいに使う予定の物達


今なら「夏服」あたりですね



それらを
一度引っ張り出してチェックしていくんですけど


その時にまずやって欲しいのは

 

 

理想の自分をイメージング

 


例えば今はまだ
理想の自分には程遠いとしてもね?
それは致し方ない事であるとして


ファッションも体型も人間関係も
理想の状態では無いにしろ


半年後であれば

結構イケてるんじゃない???

 

 

半年の猶予があれば
ソコソコ理想の状態になれてると思うんですよね♪

 

 

…と仮定して(笑)


その理想の自分な半年後に


「理想のステキな私は
はたしてコレを着ているのだろうか?」



………


う~む……

 

 

「着ないな」


って感じたら
そこで潔くお別れしちゃうのです!

 

 

出典:写真AC

 

 

破棄する際には

きちんとご挨拶を


「理想の私には合わなくなっちゃったから、お別れするね
今までありがと」
ってさよならを告げます


このやり方…

思いっきりモノ減ります!!!

 

 

未来の自分に焦点を当てるだけで

 

 

驚くほど

必要なものが少なくなっちゃうんです!

 

 

※半年後じゃなくて一年後の場合は

季節の変わり目に

来年の素敵な自分をイメージして手放すのもありなんですが

その場合は

今回活用した念が残りがちで

ついつい後ろ髪引かれちゃうから

そこは重々ご注意くださいませ


理想の半年後をイメージして断捨離する方法



これは
お洋服やアクセ(シューズやバッグ類も)のみならず
ファブリックや家具家電にも有効です


「理想のステキな自分は
はたしてコレを使っているか?」



って具合にガンガン問いかけてみる



意外にね〜
気に入らないモノや不要なモノが多いのに気づきます


いかに
本当は好きでもない物達に
囲まれて暮らしてるか?

って事ですね(汗)


もちろん
その時の気分や気運も関係してきますので


あまり病んでる時や
ネガティブモードの場合は

エネルギーシフトが先です!


先に
お部屋の掃除したり
海に行ったり
お祓い受けて神社でも参拝して
気持ちをリセットしてくださいね


でもこのやり方は
本当に効果テキメンなのでオススメ

 



出典:写真AC


特に「ファッションはストーリー」なので


手持ちを一旦思いきって減らした方が
コーディネートしやすくなって



次に繋がるお買い物も
自ずとできるようになります


そうすると
更に理想の自分に近づいていけますし


外側からどんどん固めれちゃう♪


是非一度


お時間ある時でもシーズンオフのものを引っ張り出して
理想の自分と掛け合わせてみてください


スッキリ断捨離

理想の自分に

 


一気に加速モードになれちゃいますよ♪


 

 

 

 

愛を込めて♪

 

強運美女育成マネージャー

小埜櫻(オノサクラ)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

リクエスト多数により

資産形成を叶える無料Facebookグループ立ち上げました♪

image

参加ご希望の方は

こちらお読みいただき

Facebookメッセージ&お友達リクエストくださいませ

 

 

 

 

ただいまご提供中のメニュー

↓↓↓

セッション一覧

 

 

 

アイハーブ溺愛レポ&(時々)日常生活徒然日記

↓↓↓

アイハーブ溺愛日記♪

 

 

 

「読むだけで開運」できちゃう

メルマガはじめました♪

↓↓↓

メルマガ「強運美女のつくり方」

 

 

 

世界最高峰の乳酸菌&常在菌コスメ取り扱ってます♪

↓↓↓

ネットショップ「RISKYSTYLELAB」

 

 

 

※記事のシェア・リブログ・ご紹介大歓迎

ご紹介の際には、出典元明記の上、リンクしていただきます様お願いいたします

無断での転用や内容二次利用は厳禁です

 

 

 

仕事依頼・お問い合わせはコチラから