こんばんは♪

 

強運美女育成マネージャー

小埜櫻(オノサクラ)です

 

 

 

この世のすべての女性達を

とことん強運美女にすべく活動中!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

7月も終わりですね!

 

 

 

カレンダーめくったら

8月は大好きなスイミーでした♪小確幸♪
image

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

小学校国語の教科書で

初めて読んだ時の衝撃ったら!

 

レオ・レオニ好きな方多いですよね♪

私もその一人です

 

 

 

 

 

 

 

最近

一ヶ月区切りで有意義に過ごす目的で

月毎に設定したミッション遂行しています

 

 

 

マット・カッツ氏が提唱している

有名な「30日間チャレンジ」というもの

 

 

 

 

以前

ミニマリスト筆子さんの断捨離系ブログで拝読して知りました

マット・カッツに学ぶ30日間で人生を変える方法

 

 

 

一ヶ月分をワンクールとして

習慣付けたい新しいタスクや

理想の未来へのキッカケとなる様なささやかなアクション

 

 

 

これらを月初に設定して毎日クリアしていくものです

 

 

 

極ささやかなチャレンジでOK 

 

 

 

…というよりはむしろ

大掛かりな目標ではなく

確実に毎日クリアできるであろう小さなアクションがおすすめらしく

 

 

 

私もベイビーステップ的に

超簡単なアクションながら

「毎日やる」というプライオリティという名目で

コツコツ楽しんでます♪

 

 

 

これがねぇ

ささやかながらも効果絶大でして

 

 

 

見事に習慣化されてるものもあれば

30日間で完了させれる限定的なものもあり

 

 

 

更に一ヶ月後には

達成した故の自己肯定感や達成感も凄いんです!

 

 

 

「30日間チャレンジ」

是非明日8月〜ご一緒に如何でしょう♪

 

 

 

出典:写真AC

 

 

 

過去の私のチャレンジ一例

 

・未読の書籍を20ページずつ読む

・お白湯

・ストレッチ

・お部屋の一箇所を設定して毎夜掃除

・コンテンツ精査

・テーマを決めた美活スキンケア(毎日シートマスクとか)

・紙断捨離3枚…等々

 

自分の中で少々ハードル高めなチャレンジだったのは

・グルテンフリー食

・30分〇〇する

・1分プランク…は途中で挫折しました(笑)30秒だったらできたかも!?…等々

 

 

 

…ほんっとにささやかなものばかりなのですが(笑)

 

 


不思議と「30日間やる!」ってミッション設定しただけで

脳に刻まれてしまうから

必ず終わらせようとしてる自分が居て

 

 

 

やらないと気持ち悪くって

いつまでも頭の片隅に残る

 

 

 

1日1日が濃密になる

自分で意図して人生をマネジメントしている手ごたえありありです

 

 

 

…ということで

なんやかんやで一年近く?コツコツと挑戦してます

 

 

 

勿論達成するときと

一日二日やりそびれてしまう時もありますが

 

 

 

月毎の振り返り的にも有意義でしかないので

月初の儀式みたいなノリで楽しんでます

 

 

 

8月チャレンジも数日前に決めました♪

 

 

 

あれもこれも欲張ってしまうと

結局全部投げ出したくなって逆効果なので(笑)

異なるジャンルで2つ程度がちょうどイイみたいです

 

 

 

面倒でも?毎日達成したら

自分を褒めまくってあげること!

 

脳の成功報酬系が活性化し

チャレンジ設定項目以外でも

どんどんアクティブに前のめりで過ごせる様になりますよ♪

 

 

 

是非8月は一緒に「30日間チャレンジ」楽しみましょう

 

 

 

天使の皆様にとって

素敵な8月となります様に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛を込めて♪

 

強運美女育成マネージャー

小埜櫻(オノサクラ)

 

 

 

 

 

 

 

 

あの世界初乳酸菌がお得なチャンス!

 

期間限定

ネットショップ5%オフセール開催中

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

ただいまご提供中のメニュー

↓↓↓

セッション一覧

 

 

 

アイハーブ溺愛レポ&(時々)日常生活徒然日記

↓↓↓

アイハーブ溺愛日記♪

 

 

 

「読むだけで開運」できちゃう

メルマガはじめました♪

↓↓↓

メルマガ「強運美女のつくり方」

 

 

 

世界最高峰の乳酸菌&常在菌コスメ取り扱ってます♪

↓↓↓

ネットショップ「RISKYSTYLELAB」

 

 

 

※記事のシェア・リブログ・ご紹介大歓迎

ご紹介の際には、出典元明記の上、リンクしていただきます様お願いいたします

無断での転用や内容二次利用は厳禁です

 

 

 

仕事依頼・お問い合わせはコチラから