sakuraのブログ -9ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。

朝晩寒くなってきたぁあせる
会社で静電気がひどいですショック!

あんまり実感がないんですが11月に入りましたー。

ブログっときます。。

今月ある1/2成人式があるのでその打ち合わせを兼ねて牡蠣ナイト[みんな:01]

photo:01



この時期がきたー!!って感じニコニコ
生牡蠣、牡蠣フライ、ムール貝などなどお腹いっぱい食べました[みんな:02]

次の日ふ朝からピヨ様のチアの発表会。
発表会はこれで最後です。

photo:02



高校生のお姉さんにスタンツをやってもらいました!一番学年も大きいピヨ様はいつも下で支える役目だったので、体験させてもらえて嬉しかったみたいです[みんな:03]

photo:03




発表も成功して一安心。
来年の大会には出ないけど練習には年内通うのでがんばってもらいましょ。

次の日は朝からお買い物しに銀座へ。
その前に朝ごはん[みんな:04]

行って見たかった、CENTRE THE BAKERYへ。
渋谷にあるヴィロンの姉妹店で
こちらのパン屋さんは食パンだけ取り扱ってます。

photo:04



モーニングセットの食パンとバターとジャム🍞🍞🍞

photo:05



photo:06



お店にある好きなトースターでパンを焼いて食べます。

photo:07



ピヨ様の嬉しそうな顔(笑)[みんな:05]

おいしぃ~と吠えてました[みんな:06]

そのあと銀座のAppleやzara,gu、松屋、三越と回ってピヨ様の靴2足とタイツ、帽子を買いました。
ピヨ様はインソールのスニーカーなんかほしがっちゃって[みんな:07]

もう子供サイズではなく大人のsサイズ~

まぁ似合ってたからいいか!!たくさん買って楽しかった[みんな:08]

その日の夜、急遽友達とご飯たべることになり、久しぶりだったので遅くまでしゃべり倒してしまいました[みんな:09]

もう11月も一週間おわり…
今月は大きなイベントもあるし、あっと言う間にクリスマスの準備になりそうなんで、やることやっちゃお。




ハロー!
今日は雨降りで寒いw
でも3連休はいいお天気でした晴れ

土曜日は仕事終わりに近所の秋祭りに音譜

ピヨさまとピヨ友を連れて…

小4女子はすこぶる元気で女っぷりが半端なく、ドライなピヨ様は自分がしたいものも出来ずでしたがまぁ楽しそうでした。
私はビールもなく、早く帰りたくてしょうがなかったけど…

日、月と久しぶりの連休ニコニコ

日曜日はお友達とジュエリーとバックの展示会へ[みんな:01]

朝から公園で遊んで、外でご飯たべてからの展示会ひらめき電球

子供たちもいっぱい遊べて楽しそうでした[みんな:02]

かわいいバックやジュエリーで目の保養になったわ目

昨日は夕方から塾があるので朝から昭和記念公園へ。

ちょっと遠出しました[みんな:03]

いい天気で気持ちよかった!

雲の海っていう名前の大きいトランポリン!
photo:01



photo:02



汗だくになりながら飛んでいましたDASH!

ドラゴンにも乗ったり…
photo:03



子供が遊ぶところがいっぱい!

楽しんでいました。

ちょうどコスモスが見頃で、とっても綺麗でした!
photo:04



photo:05



とっても広い、こちらの公園。
いっぱい歩いてお腹もペコペコになったのでハム串っていうベーコン?の串焼きとビールビール

photo:06



あとラーメンを半分こ。。

帰りにはボートにも乗りました船

photo:07



いっぱい歩いて、遊んで、充実した一日になりましたにひひ

帰りの電車で爆睡して、ピヨ様は塾に頑張っていきましたニコニコ

一緒に遊んで、花をみて二人で綺麗だねって言って、楽しかったねって言い合えて嬉しいなラブラブ

いつまでこうやってお出かけしてくれるかなぁ。。





iPhoneからの投稿


はろー!
今日はすっきり秋晴れ晴れ
気持ちいい[みんな:01]

昨日はチアの発表会でした。土曜日の予定が雨で順延。。
スタンプラリーのお祭りの一貫でやるのでわたしは学校のPTAのお手伝いもあり朝早くから集合&準備でした[みんな:02]

ピヨ様はチアを今年いっぱいで辞める予定なので今回と来月の発表会でお披露目は最後です~

photo:01




photo:02



笑顔でがんばっていました[みんな:03]

みんな可愛いなぁ[みんな:04]

発表会が終わったら近くのインターナショナルスクールのお祭りに[みんな:05]

さすがインターナショナルスクール!世界各国のお料理の屋台がいっぱいでちびっ子が遊べる場所があったり大盛り上がりでした!!

photo:03



ピヨ様はフェイスペイントしてもらってご機嫌[みんな:06]

photo:04



帰りにドイツのブースからドイツカラーの風船をもらってました[みんな:07]

来年はもっと早い時間にいってたくさん遊びたいと思いますにひひ

さてさて、今週はまた水曜あたりに台風がくるとか…

休みの日は晴れてほしいなぁ…

iPhoneからの投稿

はろー!
またまた台風🌀
天気が悪い日が多いなガーン

昨日の都民の日はお休みをとってお友達の娘ちゃんとピヨ様を連れてお台場にあるレゴランドにいってきました[みんな:01]

photo:01




中はアトラクションあり、アスレチックあり、劇場ありでレゴが盛りだくさん。当たり前か…
9歳の2人にはちょっと物足りない感じだったけど4Dを体験出来て面白かったようす。

photo:03



まぁ都民の日だし、天候もイマイチだったから室内で遊べる場所って限られるから混んでたししょうがないよね[みんな:03]

レゴランドを出てからスィーツタイム[みんな:02]

photo:02



photo:04



そのあとは猫カフェ[みんな:04]

photo:05



photo:06



きゃわゆい[みんな:05]

さらにトイザらスにも寄って楽しい時間を過ごしたのでした[みんな:06]

都民の日に初めて仕事やすんだけど…
会社は通常だし、学校しか休みじゃないこの都民の日って必要なのかな??

まぁ、今回は火曜で水曜が定休の私は連休になるからいいけど、来年は仕事しようかな。
月初めにやすんじゃって、仕事増えるのは自分だものね[みんな:07]

さて、今週は学校公開中!今から見にいきます!


…その前に昨日もらったヨハンのチーズケーキを食べて…[みんな:08]
photo:07




iPhoneからの投稿


ハロー!
昨日から天気がビミョーあせる
スカッと晴れて欲しいわ…

昨日は朝から映画を。
photo:01



是枝監督の『そして父になる』

とっても心にグイグイくる映画で自分と置き換えて考えてみてしまってかなり苦しくて号泣ものでした。
子供いる人は特に入り込めるんじゃないかな。。

愛って深いなぁ。

帰りに妹と合流してパンを買いに食パン
駒沢通り沿いにあるBread Plant OZへ

メゾンカイザーから独立した人がやってる…と。
メゾンカイザーのハード系のパンが好きなので、固め?中心で購入。

特に美味しかったのはタラモドッグとピスタチオのパン。

photo:02




ぎっしりピスタチオが入ってて美味しかったニコニコ

そして昨日の夜はお好み焼きを食べに[みんな:01]

ピヨさま得意のあんこ巻も作ってみんなに食べてもらっていました[みんな:02]

photo:03



雨の一日でしたが楽しい一日になりました~

美味しいパンをいつも食べたい…HBほしいなぁ…[みんな:03]


iPhoneからの投稿