sakuraのブログ -10ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。



ハロー!

昨日のお昼は結構暑かったですが、今日は秋って感じでした~

連休といえど土曜日は一日仕事、昨日も半分仕事…で連休感ゼロでした[みんな:01]

でも昨日の夜は妹家族とたこ焼きパーティ音譜

photo:01



私は筍と長芋のサラダとニンジンのラペとチキンを持って行きまた[みんな:02]

たこ焼きも美味しかったです[みんな:03]

photo:02



ピヨさまとリョータロ。
黄色Tでお揃いでした[みんな:04]
かわいいね[みんな:05]

今日はお友達とピクニックの予定が天気が微妙だったのでおうち飲みに変更ワイン

そこで出してもらったクリームチーズのパッケージもかわいくて美味しかった[みんな:06]
photo:03



今度スーパーでチェックしてみよ。

お友達とバイバイした後駅まで向かう道にある大好きな唐揚げやさんに寄り道ヒヨコ

photo:04



photo:05



熱々を頬張りました[みんな:07]

うまーい!

唐揚げで一番好き!!

あー、なんだか涼しいのは過ごしやすいけど日がくれるのも早いしさみしいねしょぼん



iPhoneからの投稿



昨日は中秋の名月で満月満月ってことで8:13にスタンバイしておうちの前でお月見しましたお月見

photo:01



photo:02



photo:03



ピヨ様と月光浴お月見

パワーもらいましたドキドキ

最近朝が気持ち良いので朝ラン再開してます走る人

photo:04




綺麗な朝日が眩しい!

寒くなるまで?続けようと思います[みんな:01]

自然のパワーって凄いな!朝からスッキリ[みんな:02]


iPhoneからの投稿


ハロー!
朝晩はすっかり秋っぽくなってきましたね[みんな:01]

今日はおやつにスィートポテトを作りました[みんな:02]

初めてでしたがなかなか上手くでしました~

オーブンのチンという音と同時にピヨ様がお友達つれて帰宅…[みんな:03]

photo:01



GOODタイミング…

1人二つずつ食べてくれましたドキドキ

夜は講習があり頭フル回転だったのでまだ睡魔がやってきません[みんな:04]

明日も早いんだけどなぁ。

あっ、明日は満月で中秋の名月満月

月光浴でもしようかな[みんな:05]

iPhoneからの投稿

ハロー!
夜中かは雨風が強い~[みんな:01]
今日は昼から仕事w無事にいけるだろうか…

被害も心配ですDASH!

昨日は仲良し家族が久しぶりに集合して焼肉にいってきました[みんな:02]

台風の経過をみながら連絡を取り合って、何故かお昼から晴れたので決行しました[みんな:03]

場所は横浜のビーフキッチン割り箸
最近ベビを出産したお友達のおうちの近くで[みんな:04]
初ビーフキッチン、美味しかった[みんな:05]

photo:01



photo:02



食べるのと子どもたちがテンヤワンヤで写真はこれだけ[みんな:06]

美味しいお肉でした[みんな:07]
お上品な感じね。

帰りにはお昼に焼いたワッフルをみんなに渡しましたプレゼント
photo:03



初ワッフルはプレーン、メープル、アーモンドチョコの3種類[みんな:08]

喜んでもらえてよかった!

子どもたちも久しぶりに会えて楽しそうでした[みんな:09]
photo:04




本当は早い時間から集まって遊ぶ予定だったのが台風で焼肉だけになってしまい話足りないママたちは次回ゆっくりということで…

あー、早く台風どっかにいってほしい!!



iPhoneからの投稿


ハロー!
今日はけっこう暑いけど気持ちいい天気だぁ晴れ

遊びに行きたい…[みんな:01]

昨日のOFFはジュエリーデザイナーのお友達の展示会へ指輪

photo:01



新作のPerlシリーズ[みんな:02]
可愛かったドキドキ

私はこちらのネックレスをキープドキドキ
photo:02



三つ編みのゴールドが可愛い[みんな:03]

ほんと素敵なジュエリーばっかりで目の保養になりました[みんな:04]
来月も受注会があるみたいなので、パールリングも迷ってるので、来月の受注会までに心を決めないと…

展示会では久しぶりのお友達にも会えてよかった[みんな:05]

帰りにFOOD SHOWによってお買いもの音譜
お目当ては『table ogino』[みんな:06]

池尻にあるレストランオギノのパテやらテリーヌやらお惣菜とかが手軽に購入できます。

昨日は
○鴨と緑胡椒のテリーヌ
○里芋のテリーヌ
○森林鶏とチーズのパテ
を購入ワイン

晩ご飯に赤ワインと一緒にいただきました。
photo:03


(昨日は鴨と緑胡椒のテリーヌ)

そして、栗原はるみさんのレシピで作ったポテトグラタン。
photo:04



☝ピヨ様の宿題を見ながらワイン…

目の前のグラタンにつられていつもより早く宿題を終わらせたw
やればできるじゃん…

って具合で休みを満喫。

夜は宿題も終わらせて余裕のピヨ様とダラダラしました[みんな:07]

さてさて、今週末は三連休…
仕事がほとんどですが、楽しい予定もあるので頑張ろうっと[みんな:08]
iPhoneからの投稿