sakuraのブログ -11ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。



ハロー!
今日はピヨ様が妹家族と遊びに行ったので、なんだかんだおうちの用事が出来たりゆっくりしました[みんな:01]

まず、ピヨ様が出発したらすぐにパンの仕込み食パン

photo:01



一次発酵させてる間にお買い物へ。

んで戻ったらガス抜きして二次発酵食パン🍞

photo:02



初大きなパンです。

photo:03



きれいに焼けました[みんな:02]

久しぶりのパン作りはまずまず。やっぱりしっかり手こねすると、クープもしっかり入るし、キメも細かい?!

お昼は一人だったのでパスタナイフとフォーク
photo:04



あり合わせのペペロンチーノ。
激辛にしてみた。
汗だくw

ピヨ様が帰ってきてからは、約束していたスコーン作り。
photo:05



photo:06



あっさり、30分ほどで生地から出来上がりまで完成[みんな:03]

次はアレンジしていろんなスコーンを作ってみよう。

夕方は晩ご飯の準備しながら、常備食のアスパラとごぼうのきんぴらつくったり、お漬物つけたりしました。

お出かけしないでゆっくり家の事をするのも楽しくて好き。

もの作りはストレス発散にもなるしね。

さて、明日からも頑張りますかね[みんな:04]

iPhoneからの投稿


ハロー!
今日から二学期!!
長くて短い夏休みは終わって母子とも気合いれていかなくては[みんな:01]

夏休み最終日の週末は鎌倉のお友達のおうちにお泊まり[みんな:02]
ピヨ様、二回ある電車乗り換えに挑戦です電車
photo:01



母は心配していつ電話かメールくるかと思っていたら『着いたよ~』とあっさり到着した模様w
まぁ良かった。頑張りました!

私はお仕事だったのでピヨ様だけお泊まりさせてもらい日曜日の朝から私も合流[みんな:03]

photo:03



photo:02



この真ん中にいる子供たちがうちの子w
風も強かったのでかなりの大海原に向かって何回もジャンプして遊んでいました[みんな:04]

母チームは久しぶりの再会にとりあえず乾杯ビール

photo:04



photo:05



シンハーの生ビールビール
これとタイ料理がお目当て[みんな:05]

最高!!

この夏いろんな場所で飲んだモヒートカクテルグラス
photo:06



子供たちは勝手に遊んでくれるようになりゆっくり話ができました[みんな:06]

ピヨ様も久しぶりだったのにとっても楽しそうに遊んでいて夏のいい思い出になったかな[みんな:07]

今年の夏はほんとにいろいろお出かけしてたくさんの人と遊べたので楽しかったなぁ[みんな:08]

今日からピヨ様は学校と塾。私は仕事をがんばってまた楽しいこといっぱいしようっと!




iPhoneからの投稿


ハロー!
なんだか急に秋が近づいてきたビックリマーク

夏休みも終盤の昨日はお友達と秋川渓谷にいってきました[みんな:01]

photo:01



photo:02



水が綺麗[みんな:02]

着いたらピヨ様は水着に着替えて水遊び音譜

大人は炭をおこしBBQの準備ビール
photo:03



チキン、ホタテ、アクアパッツァとジャがバター[みんな:03]

美味しかった[みんな:04]

食べたら水遊び再会[みんな:05]
photo:04



photo:05



投げ込まれますw
photo:06



飛込みにも挑戦!!

ピヨ様のチアがあったのでバタバタでしたが楽しい休日でした[みんな:06]

photo:07



あー、楽しかった[みんな:07]

iPhoneからの投稿



ハロー!
暑い晴れ今日は大きな契約もあり、
休みボケも吹っ切れた!?

では、サラッと帰省した実家でのいろいろ[みんな:01]

土曜日仕事終わりで新幹線に飛び乗り崎陽軒のシュウマイとビールで晩御飯。

ピヨ様にサプライズプレゼントの3DSLLを渡して…
photo:02


笑いが止まらないらしいドキドキ


着いたのは夜も遅かったのでその日は終了~

次の日、起きたら先に来ていた甥っ子と対面~
photo:01



仲良しのいとこ同士[みんな:02]

その日の昼ごはんはお父さんの広島焼きとネギ焼き!
photo:03



昼間っからビールと粉もん[みんな:03]
最高~[みんな:04]

お盆には親戚が集まりお墓参りと酒盛り(笑)

photo:04



photo:05



これ👆のんだお酒。みんないっぱい飲むんです!

今回は私と妹のリクエストで餃子パーティ[みんな:05]
お母さんが作って、叔母が焼く、んで私たちが食べる…

さらにお母さんが天ぷらをあげる、ピヨ様が手伝う、私たちが食べる…

そして呑む…

食後には先日花火問屋さんで買ってきた花火をいとこたちでやりました[みんな:06]
photo:06



大人がいなくても花火ができるなんて~みんな子供だったのにいつの間にか大人なしでも火遊びができるようになりました[みんな:07]

photo:07



お兄ちゃんが13日に誕生日だったのを忘れたのでみんなで記念写真をとってメールしてみた[みんな:08]

みんなで写真なんて滅多に撮らないから貴重な一枚。

実家に帰ったらお約束の彩華ラーメンも食べたし…
photo:08



ピヨ様は将棋を覚えたし、
photo:09



最後のお昼ご飯にはお父さんのたこ焼きも食べれたし
photo:10



楽しい帰省でした!

では仕事するかぁー。

あー、海行きたい[みんな:09]
iPhoneからの投稿


ハロー!
今日も暑かったー[みんな:01]
バテバテの一日でした。

では旅行記をもう少し…

直島2日目の朝はとっても気持ちいい朝でした晴れ
photo:01



海がみえるー目

朝食のパンとコーヒーでまったり~
photo:02



チェックアウトギリギリまで宿ですごしました[みんな:02]

出発までの時間、宿のノートに旅の記憶を…
photo:03



前日の流星群をみた場面♥
上手に描けましたグッド!

さてさて、チェックアウトしてお出かけです。
レンタサイクルを借りて海まで自転車自転車
photo:04



きれいな海~サーフィン
photo:05




photo:06



ここの近くには黄色のかぼちゃハロウィン
photo:07



赤かぼちゃより小さめね[みんな:03]

海のあとは本村町の家プロジェクトを回って、お昼を食べて…
船の時間もあるので直島とバイバイ…
[みんな:04]
もう一泊したかったな汗

高松港にはこんなのが…
photo:08



きれいな空♥

大阪行のバスまで少し時間あったので最後の讃岐うどんを[みんな:05]
photo:09



すだちぶっかけうどん[みんな:06]
うまーい!

お腹も心も満たされたのでバスに乗り大阪に戻りました~

大阪までかえったら友達と合流して

焼肉ドキドキ

photo:10



めっちゃ美味しくお肉でした!!

さて、高松&直島旅行ブログはこれでおしまい。

明日は実家で過ごした日々をちょろっと…[みんな:07][みんな:08]


iPhoneからの投稿