sakuraのブログ -12ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。



ハロー!

旅行ブログをすっとばして昨日あった玉川の花火大会のブログ~打ち上げ花火

仕事終わりで駆けつけたのはうちの会社の物件の屋上~
打ち上げ台の目の前にあるマンションだから迫力満点!!

photo:01



photo:02



真上に上がるのでみんな上を向いてますにひひ

photo:03




フィナーレ、最高でした打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火

photo:04




子どもたちも大はしゃぎ[みんな:01]

楽しい夜になりました。。

一度お家にかえったらタイに住んでる友達が帰国してきてて、うちの近所で飲んでるってことで合流~

photo:05




かんぱーいカクテルグラス

photo:06




タイに住んでる友達とは三年ぶり!
短い時間だったけど、たくさん話できてよかったーアップ

なんだかとってもナイスな夜を過ごすことができました[みんな:02]

さて、今日からはピヨ様の夏期講習の後半がスタート!
なんだかんが夏休みもあと2週間です[みんな:03]
早いなぁ。


iPhoneからの投稿

ではNo.2を…

最終のフェリーで直島に上陸。
まずは直島定番の赤かぼちゃ。

photo:01



photo:02



でかーい[みんな:01]

かわいードキドキ

続いては『I♥銭湯』へ
photo:03



生で見れて感動!!

さてさて、とりあえずバスで本村町にある宿へ向かいました。

photo:04



直島での宿は『バンブーヴィレッジ』

photo:05




日も落ちていい感じ[みんな:02]

お部屋はザリガニさそり座

photo:06



普段はギャラリーとして使われてるお部屋らしい。
HPみて二段ベッドの部屋に憧れてたピヨ様はテンションガタ落ちダウン
ブーたれてました。。

気を取り直してご飯ナイフとフォーク

宿でオープンエアレストランをやっていてそこでいただきました。

photo:07




ビールがしみる[みんな:03]

photo:08



トマトとモッツァレラのサラダと3種類のお惣菜がついた定食。
お惣菜も美味しかったし古代米のご飯もピヨ様は美味しくいただきましたおにぎり

この日はペルセウス座流星群が見れる日でした⭐

プラネタリウム的な星空の下で食事していたので、そのまま天体観測お月見

iPhoneの星座観測アプリをダウンロードして他のお客さんたちと一緒に星を眺めました。

バッチリ流星をみることが出来て私もピヨ様も大満足[みんな:04]

この日は移動とたくさんプールでも遊んだのでピヨ様は早めにポテチンぐぅぐぅ

母も一緒にポテチンぐぅぐぅ

充実の一日でした[みんな:05]
直島2日目に続く。。




iPhoneからの投稿


ハロー。

立て続けに帰省ブログです[みんな:01]

前日の胃もたれを抱えながら5時起きで向かったのは…

photo:01



右上矢印明石海峡大橋船

高松ニコニコ

初高松です!!

ここで保育園からのちょー仲良しゆずりんと合流ひらめき電球
ゆずパパが香川の人でこちらも帰省中。
楽しい時間の始まりですアップ

photo:03





まずは腹ごしらえドキドキ

香川といえばうどんラーメン

photo:02



私は天ぷら♥

ピヨ様はきつねうどん!

photo:04



美味しかったラブラブ!

お腹もいっぱいになったので遊ぶぞー!!

本当は川遊びの予定が連日の猛暑で水不足のため…プールへ目

photo:05



photo:06



photo:07



暑かったのでわたしも入ったよ[みんな:02]
気持ちよかったー

そしてプールの後はまた小腹が減ったのでうどん(笑)

photo:08



まだまだうどん食べれるグッド!

夕方にゆずりんとさよならして、船に船

photo:09



向かうのは直島!!

photo:10



夕日がとってもきれいでした晴れ

今年の夏旅のメイン虹
直島ブログはまた後ほど…

つづく

iPhoneからの投稿


ハロー!

6日間の夏休みが終わり今日から仕事あせる

まったく休み気分が抜けませーん[みんな:01]

とりあえず夏休みブログしとこ。。

夏休み一日目は帰省するたびに会う高校の友達とラブラブ

行きたかったTIGER COPENHAGENへ[みんな:02]

photo:01



photo:02



噂のひげグッズ[みんな:03]

めっちゃ安くてかわいー!
いっぱい買ってしまった。。
雑貨屋巡り二件目は堀江のASOKOへ。
タイガーとここをハシゴするのがいいらしい。
タイガーでいっぱい買ったのにここでもお買い物しちゃった[みんな:04]

暑い大阪でいっぱいしゃべって買い物するから汗だく。

ビールが飲みたくてしょうがない汗

ってことで予約しておいた串カツ だるまへ

photo:03



photo:04




串カツ最高!!ってバクバクたべて飲んでたらめっちゃ胃がムカついてきたので撃沈した[みんな:05]

食後にもう一人と合流してしゃべり倒しましたドキドキ

photo:05



終電が早いわたしは先に帰らないとだったのが悔しかったしょぼん

テンションの高い一日でした[みんな:06]

2日目は旅へ!!

つづく

iPhoneからの投稿
ハロー!
毎日暑い~ショック!ショック!ショック!

ピヨさまが二泊でキャンプにいっているのでその間にシングルライフを満喫しました~ドキドキ

会社も連休にして熱海に一泊旅行に[みんな:01]

photo:01



MOA美術館でゆっくり美術鑑賞。企画展で富士山の絵がたくさん展示されていました。
昼下がりに静かに美術鑑賞…なんかそれだけで非日常…[みんな:02]

美術館のムア広場からの景色も綺麗!

もっと晴れてたら海がブルーだったかな?

続いては宿にチェックイン。
今回は『熱海ふふ』に。

photo:02



憧れの宿に泊まれてテンション上がるー!
温泉で一休みしてからまた熱海観光。
海の方まで歩いて散歩。

photo:03



曇っていたので夕日は見れなかったのが残念でしたが、気持ちいい風が吹いていました[みんな:03]

散歩後は楽しみにしていた夕食。
評判な鉄板焼きにしました。
photo:04



楽しい話をしながらおいしいお酒と食事で至福のときを過ごしました。

部屋では大きなソファがあったので本を読みながらコーヒー飲んだりお酒飲みながら話したり…[みんな:04]

次の日はがっつり寝坊し、上げ膳据え膳でおいしい朝ごはんも食べて、ほんとリフレッシュできた一泊旅行でした[みんな:05]

夕方に都内に帰ってきて、今度はママ友と晩御飯。
大好きなお寿司やさんの紋寿司でラブラブ

photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



全部おいしい!!

なかなかピヨさまが握り寿司を食べないので行けなかったので、ピヨさまには申し訳ないけど堪能させてもらいました音譜

さて、さっきピヨさまがお家に着いたって電話ありました~
キャンプの話も聞きたいので今夜はピヨさまの好物を作ってゆっくり過ごしたいと思います[みんな:06]

iPhoneからの投稿