sakuraのブログ -13ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。


ハロー!

朝は雨だったのにめっちゃ晴れてきた晴れ
蒸し暑い…

7月の最終日の昨日、ピヨさまが目標通り夏休みの宿題を全てやり終えました[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

すごい!!

ドリル、プリント、読書感想文、俳句、夏休み新聞などは終業式の日からやりはじめ、5日ほどで終わらせていて、
25日から塾の夏期講習が始まり、その宿題があったので、残す自由研究の資料集め、まとめだけ残して、30.31日の私の休みに合わせて一気にやり終えました!

photo:01



自由研究は『戦国時代について』!!

織田信長の伝記を読んでからいろんな戦国武将について読み漁ってたピヨさま。
模造紙2枚分の力作ですニコニコ

もちろん?私も手伝いました[みんな:04]一緒にやる作業は楽しかったです音譜

終わった後、すぐにお友達と遊びに行ったピヨさま。。
まぁ、いっかラブラブ

夜はお友達と韓国料理を食べに行きました!

photo:02



大人5人、子ども2人でしたがサムギョプサルを1人2人前以上食べました割り箸

満腹( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりに会う友達もいたので楽しい食事会でした[みんな:05]

今日から8月!
宿題が終わったピヨさまは余裕の夏休みを過ごすことでしょ~

ママは仕事の夏休みまであと10日…
がんばりまぷ。

iPhoneからの投稿

ハロー!

夏休みがあっと言う間に10日過ぎてしまいました[みんな:01]

ピヨさまは宿題をほぼ終わらせたり夏期講習も始まったので忙しくしています。



昨日はお友達に花火問屋に行かない?とお誘い頂いて、蔵前にある花火問屋さんにいってきました打ち上げ花火


photo:01



珍しい花火がバラ売りされているのでたくさん買ってしまいました[みんな:02]

そのあとはスカイツリーへ[みんな:03]

photo:02



ソラカラちゃんに会ったよドキドキ
一緒に撮影してもらいました!

あとはアイス食べたり…
photo:03




化石発掘のイベントに参加したり…
photo:04



ソラマチを堪能しました[みんな:04]

さて、ピヨさまの予定だと明後日で宿題が終わるみたいなので、もうひと頑張りしてもらいましょ音譜

あっ、昨日ぷらっと寄った商店街でフリマしててなんと10円で自分で作れる綿あめ器があった[みんな:05]

photo:05



もちろん、ピヨさま作って大満足でしたよ~[みんな:06]


iPhoneからの投稿


ハロー!
昨日は夏休み最初の日曜日!!

ピヨ様と江ノ島にショートトリップドキドキ

まずは腹ごしらえニコニコ
photo:01


海の見えるお店でピヨ様はネギトロ丼。
私はいくらしらす丼クラッカー
photo:02



photo:03



ピヨ様、ペロリと一人前完食にひひ
美味しかったみたいです[みんな:01]

そして江ノ島観光~
photo:04



江島神社にいったりしました!
てっぺんから見る海は気持ちよかった船



途中、名物?のにゃんこもネコ
photo:06



そして海岸へ。
昨日は海には入らないっていって着替えませんでした…

photo:07



波と戯れたり、砂団子をつくったり~

photo:08




海遊びの後はクローバーで花冠作り。
photo:09



photo:10



かわいいの作ってくれました[みんな:02]

気持ちよすぎてなかなか帰りたくならい私たち…

photo:11




最後に夕日をみて帰りました新月

一日でしたがとってもリフレッシュできて気持ちよかった!

また行こう波


iPhoneからの投稿

ハロー!
昨日、今日と過ごしやすいですね音譜

photo:07



いい感じに日が落ちてきたー

ので、キャンプの晩御飯編。
メニューは
ナイフとフォークパエリア
ナイフとフォークチキンの丸焼き
ナイフとフォークタンの塩釜焼き
ナイフとフォークパクチーサラダ
ナイフとフォーク子供カレー

スペシャル~ニコニコ

photo:01



子供カレーを食べるピヨさまたち。

photo:02



ちびっこチームも座ってお利口さんニコニコ

大人は…

ジャン!!
photo:03



ダッチオーブンできれいな焼き色のチキンヒヨコとサラダ。

photo:04




暗い…ですがKくん特製パエリア!

タンの塩釜焼きは写真とるの忘れた叫び

初めての塩釜焼き、美味しかったナイフとフォーク

ご飯のあとは、花火打ち上げ花火
photo:05



と、我らチームのメインイベント!
焼きマシュマロ~ドキドキ

photo:06



火を見てるだけで癒され、マシュマロが苦手な私も2個たべたよ!
焼いたら食べられるラブラブ

子供たちは遊び疲れてねちゃったのでここからは大人の時間。

美味しいお酒と楽しいトークは夜遅くまで繰りひろげられたのでした~

朝はトルティーヤ!キャンプでやったのは初でしたが美味しかった!普通に家でもやってみよっと。

ご飯のあとはお片づけ。
我が家はD氏が仕事&ピヨ様の塾のため早めに帰宅。。
もっとみんなと遊びたかったな。

でもまた楽しいことすればいいもんね!
さて、週末から夏休み晴れ

いろいろ予定あり、宿題あり、夏期講習ありで、あっと言う間に過ぎそうだけど楽しみたいと思いますビックリマーク

photo:08


iPhoneからの投稿


ハロー!
三連休は河口湖方面に一泊でキャンプでしたドキドキ

photo:01



富士山が近い富士山

今年は5家族で!
D氏が今年もTシャツを作ってくれました!
photo:02



photo:03



みんなで着ると一体感が出るしかわいいニコニコ

さて、キャンプ場についたらまずはテントを組み立てて~
私はその間に昼ごはんのお蕎麦をゆでたりしてました[みんな:01]

photo:04



ご飯のあとはニジマス釣り!

photo:05



photo:06



ひとり一匹づつ釣りましたようお座

釣った魚はお姉さんチームが調理に挑戦!!

photo:07



photo:08



出来上がったら炭火でじっくり焼きますアップ

photo:09



全然生臭くなくて美味しかったです!

今回のキャンプ場はツリーハウスやアスレチックもあって子供たちは勝手にたくさん遊んでいましたにひひ

その間に親たちはモヒートをカクテルグラス

photo:10



うまーい!!

爽やかなミントの香りで癒される~ラブラブ

少し休憩したら晩御飯の準備をクラッカー

続く…


iPhoneからの投稿