ハロー!
…暑い
暑すぎる

本当に溶けそうです

この暑さ危険です

暑い中昨日朝から学校に読み聞かせにいきました。
朝読書の時間に月に一度親が読み聞かせをするのです。去年一度やって、緊張したけど楽しかったので今年も参加しました
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif)
今回読んだ本は『トビウオのぼうやはびょうきです』という本。
ちょうど国語の授業で戦争、原爆の話を勉強しているピヨさまたち。
これはアメリカが行った水爆実験の被害にあった第五福竜丸の悲劇をしった作者が描いた絵本なんです。
繋がりがあるかなとこちらをセレクトしました。
朝から暗めのお話でしたが子供たちは最後までしっかり聞いてくれてました。
私も練習していったので噛まずにゆっくり読み聞かせできてホッとしましたた

学校から帰ってランチはお友達と表参道のバルバッコアで。
初めていきましたがブラジルのシュラスコ料理のお店。
ランチはお肉はもちろん、サラダバーのビュッフェもあります!
私たちはお肉食べる元気がなかったのでサラダバーを

暑いからビールも
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif)
お皿大盛り2杯分食べました
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/848.gif)
デザートもあります。
ティラミス、紫芋のモンブラン、ソフトクリーム。
ソフトクリームにメイプルシロップ、アーモンド、チョコスプレーを
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)
美味しかった

食後には月曜日にリニューアルオープンしたSABONでお買い物
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
ゆっくりお店も見れて欲しかったボディ用スプレーのBODY DEWをGET

そしてまたお店に入りお茶

ピヨ様が昨日は遅かったので友達とゆーくり買い物&お茶でしました
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/m0/m0n0306/4402143.gif)
さて、バタバタな週末ですが連休だしばてないように頑張らねば

iPhoneからの投稿












![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)


![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)


![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)



















![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)






