sakuraのブログ -15ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。



ハロー!
今日は久しぶりに朝から太陽が出ていて気持ちいい[みんな:01]

あっと言う間に6月も後半…
早いな。

ではちょこっとブログっとこ~

土曜日の夜、子なしでお出かけ[みんな:02]
保育園時代のママ友と『獣会』(笑)
ジビエを食べにいきました[みんな:03]

photo:01




鹿肉が食べたくて行ったんですが、この日はなかった…またリベンジだな。

まぁ、しゃべる、笑う、食べるで忙しかった[みんな:04]
この日のもう一つ集まった理由はピヨ様たちの『1/2成人式』の打ち合わせ。
今年10歳になるピヨ様たち。保育園の同窓会を兼ねてみんなで集まることに。私は1/2成人式なんて言葉を初めて聞いたんですが、うちの小学校でもちょっとしたイベントをやるみたい。。いろいろあるんですねー。

6月後半は雨模様の日が増えました。
photo:02



せっかくプール開きしたのにまだ入れてませんあせる
プール好きのピヨ様は楽しみにしてますうお座

後はまたパン作りしたり…
photo:03



この日はクープ成功食パン

焼き鳥屋さんに大好きなちょうちんを食べにいったり…
photo:04



新しいピアスを買ったり~

photo:05



自家製バジルでホットサンド作って食べたり…

photo:06



しましたードキドキ

明日は中学校の学校説明会。。もうそんな時期なのか叫び




iPhoneからの投稿


ハロー!
今週は台風の影響で雨降りですね雨
でも梅雨だし、水不足になっていたしとりあえずよかった?得意げ

では6月前半をブログっちゃお。

自家製バジルでチャバタを作ったり…
photo:01



マックでマイメロちゃんゲットしたり…
photo:02



かわいい風呂敷を買ってテーブルクロスにしてみたり…

photo:03



学校公開をみにいったり…
サッカー応援しながらパッチワークしてみたり~
photo:04



鎧塚さんのチーズケーキを買って一人で食べたり♡
photo:05



こら左上矢印めちゃうまでした長音記号2ドキドキ

駒沢公園でやってたオクトーバーフェストにいったりビールビールビール
photo:08



日曜日はディズニーランドにいったり[みんな:01]
photo:06



photo:07




近所にオープンしたビストロでランチを食べたり…

ピヨ様の友達がくるっていうので久しぶりにドーナツを焼いてみたり音譜

photo:09



しましたー。

最近、ちょっと精神的にも肉体的にもテンション下がり気味。


しっかりしなきゃだ。




iPhoneからの投稿


ハロー!

めっちゃ眠い…ぐぅぐぅ
仕事も暇ヒマなのでブログちゃいます!

GW.誕生日と終わり(遠い昔なよう…[みんな:01]

休みボケもさることながら、ピヨ様は元気!!

毎日頑張って練習していた一輪車に乗れるようになりました[みんな:02]

photo:01




前回みた時は1mくらいしか手を離せなかったのに、今回はキコキコこいでました[みんな:03]

頑張ったねドキドキ

5/12には初めてタイフェスに晴れ

photo:02




お天気にも恵まれ、お友達と合流してタイ料理も食べたり、
ピヨ様はカービングを初体験したり、楽しんでいました!

photo:03



お休みの日には妹とびっくりドンキーを食べに行ったり、
photo:04



誕生日プレゼントに買ったバジルを使ってピザを焼いたり…

photo:05



大家さんちのグミの実が色付いたり…

photo:06




鉢に植え替えたバジルとパクチーは元気に育ってるし、青じそも購入してベランダ菜園を楽しんだり…

photo:07



photo:08



ピヨ様の運動会だったり…

お父さんが上京してきてランチ食べたりしました[みんな:04]

五月もあと3日で終わりかぁ。
雲行きも怪しいしもぅ梅雨入りの予感雨

まぁ6月もいろいろイベントがあるので体壊さないようにがんばろっと。

あっ、いろいろ暴飲暴食しながらも夏にむけてダイエットしていたら、今日奇跡の数値が!


体年齢…20歳!!!!!!!!

photo:09



わぉ!



iPhoneからの投稿


ハロー!
先日、私の誕生日でしたにひひ

前日にお友達におめでとうっていってもらい…

photo:07



屋上で飲んで…

photo:08



記憶がぶっ飛んでしまいました…

怖いくらい覚えてない叫び
そろそろ飲み方もかえないといけない年頃になってきたのかしらねガーン

ピヨ様からは手作りの携帯ケースを[みんな:01]

photo:03




妹からはお皿。
アムステルダムに拠点を置くオランダを代表するデザイン集団POLS POTTEN(ポルスポッテン)のです。

photo:04



昨日の晩ご飯はこのお皿で。
photo:05



自分への誕生日プレゼントでパクチー、バジル、ルッコラの苗をプレゼント

photo:06




これで、思う存分ハーブが食べられます!

友達にもたくさんおめでとうを言ってもらい幸せでした[みんな:02]

そろそろ?すでに?いい大人なので、しっかり子育てと仕事と遊びに励み充実した1年にしたいと思います!!




iPhoneからの投稿


GWも今日で終わりですねショック!
明日社会復帰できるか心配。。
でも水曜日またお休みだから、とりあえず一日がんばらなにゃ。

GW後半は近場で遊んでいました[みんな:01]

3日は映画。
ピヨ様が毎年楽しみにしている名探偵コナンの。
大人も楽しめるんですよね、コナン。
面白かったなニコニコ

4日、保育園のときのお友達とお弁当持ってアスレチックへ!

photo:01



photo:02



photo:03



毎年GWにはこのメンバーで遊んでる気がするひらめき電球

みんな学校が違うし年に数回しか会えないのにとっても仲良しにひひ

5日、ピヨ様がやはり保育園のときのお友達の家に一人でバスに乗って遊びにいきました[みんな:02]

ママはお買い物ドキドキ
欲しかったパナマ帽GET!!

あと全粒粉とこどもの日のデザートも音譜

全粒粉でピヨ様が帰ってくるまでにスコーンを作りました[みんな:03]

photo:04



晩ご飯はこどもの日スペシャル!!
和牛ハンバーグ[みんな:04]

photo:05



美味しい、美味しいといっぱい食べてくれましたアップ

そして最終日の今日は夕方から塾があったので近所の公園へチューリップ赤

photo:06



photo:07



大の字で寝っころがったSちゃん(笑)

んで入れ替わりで妹家族!

楽しく遊びました~[みんな:05]

近場でたっぷり遊んだGW。

いっぱい遊んで食べてたら2.5キロ増[みんな:06]
あり得ない体重になったので明日からは節制しまーす[みんな:07]

iPhoneからの投稿