sakuraのブログ -16ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。



ハロー!

まさかのGW連休前にピヨ様が早くに撃沈で暇じゃーあせる

夕方にたい焼きの差し入れでお腹も減ってないし[みんな:01]

ってことで昨日行ったデザインあ展のブログ。。

毎週土曜の朝NHKでやっている『デザインあ』。毎週見てます!
絵を描いたりモノづくりをするのが大好きなピヨ様は釘付けでみてます。

そのテレビ番組の展覧会というかたちにしているのが、『デザインあ展』

土日はとっても混んでるみたいだったので平日に。

でも結構人がいて盛り上がっていました。
平日の夕方は子供が少なくて大人のカップルや友人同士、一人でなんてひともたくさんいました。

photo:01



photo:02



いくらー!!割り箸

つみきのお寿司で遊んだり、
photo:03



風呂敷の包み方を映像で見ながらやったり、

ジョウロを描いてみたり

photo:04



photo:05



目でみて、音で感じて実際にデザインする…

photo:06




とっても楽しかったです!

また期間中に行きたいねーと話してましたラブラブ

大人も子どもも楽しめる場所でした音譜

さて明日からお仕事も連休です。

近場でいろいろお出かけしまーす[みんな:02]

チャオ!

iPhoneからの投稿

ハロー!

仕事が落ち着いたので伊豆高原第二弾!

2日目~

朝からバイキングでおなかいっぱい食べて向かったのは
ぐらんぱる公園ラブラブ
今回の旅行のメインです!
小学生の四人は朝からハイテンション(笑)

photo:01



photo:02




アスレチックしたり、ながーい滑り台を何回もしたり、
ピヨ様は念願のウォーターボール(笑)

photo:03



まったく立ててませんでした[みんな:01]

ぐらんぱる公園でお腹ペコペコで向かった先は…

伊豆高原ビール本店ビールビールビール

大人のメインはこちらにひひ

photo:04



伊豆高原ビール三種類飲み比べ🍻

海鮮丼!!

photo:05



どどーん[みんな:02]


山盛りうまーい!

幸せドキドキ

楽しい旅もこれで終了~

帰りの踊り子では母たち爆睡ぐぅぐぅ

いっぱいたべて、笑って、楽しい旅行でした音譜

ほんとに友人に恵まれてるなと改めて思った旅でした[みんな:03]

今年は1/2成人式をしようと企画中!!

こうやって子供の成長を一緒に見れて楽しめるって最高!!

また旅行に行けるようにがんばって仕事しますアップ

iPhoneからの投稿


ハロー!

GW前半は保育園の時のママ友4人、子供4人で伊豆高原に旅行にいってきましたラブラブ

photo:01




踊り子号で崎陽軒のシュウマイ弁当を食べて、

photo:02



まずは城ヶ崎海岸へ


photo:07



海の透明度にテンションあがる!!

つり橋は思ってたより怖くなかったけど、岩場に登り絶景を見れて感動!!

photo:05




つり橋までの道でバテバテの親たち…

ビールが美味しかったビール


朝から体調がイマイチだったピヨ様もお友達と会って元気になってよかった!

さて、続いてはホテルに向かって、ホテルのプール音譜

photo:09




夜はBBQ音譜


photo:10



photo:11




photo:12



豪華なお肉、海鮮、野菜!もちろんビールも[みんな:01]

子供たちだけで焼いて食べてくれたから大人はゆったりBBQを楽しめました!
成長感じるな~


お部屋も2部屋だったので大人チームと子供チームで別れました!

サプライズで友達ママのバースデーをお祝いし、子供たちの手作りプレゼント、出し物で楽しい夜でしたニコニコ


さて、2日目もいっぱい遊んだのでその模様は第二弾でひらめき電球




iPhoneからの投稿
ハロー!あっという間に五月あせる

とりあえず、4月後半のブログです[みんな:01]

休みの日にはネイル行って帰りにラーメン食べたり…
photo:01



またまたパン焼いたり…お家焼肉したり

photo:02



近所に出来たアートスクールの体験教室行ったり。。
お野菜で顔を作りました!
ピヨ様はドラキュラ[みんな:03]
作ったあとは美味しく頂きました!

photo:03



あと、友達とランチしたり…
photo:04



@オステリアウララ

GW前半は伊豆高原に旅行にいったりしました[みんな:02]

伊豆高原版は後ほど。。





iPhoneからの投稿

ハロー!

新学期も始まり気分新たに四月前半をブログりますラブラブ

春休みもあっと言う間に終わり、四月から四年生になったピヨ様。
仲良しのお友達と同じクラスになり毎日楽しく学校に通ってます[みんな:01]

わたしも提出する書類や読むお手紙、役員の話…などなんだかやること多いな[みんな:02]

でも休みの日にはパン作りしたり
photo:01



photo:02



photo:03




ピクニックしたり
photo:04



photo:05



飲みにいったりビール

photo:06



photo:07



ネイルいったあと中目黒から三軒茶屋まで歩いてみたり…

photo:08




途中、池尻大橋の八雲で海老ワンタン麺たべたり[みんな:03]

photo:09



毎日楽しく過ごしております[みんな:04]

四月後半は役員の引継ぎや旅行など目白押しかお

楽しみます!!



iPhoneからの投稿