sakuraのブログ -7ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。


ハロー!
今日はさむーいあせる

昨日の午後から強風で寒くて泣きそうでした[みんな:01]

昨日は朝からもろもろ用事を済ませて午後はお友達のおうちに。

その前に代官山蔦屋とヒルサイドパントリーでランチ[みんな:02]

photo:01



ローストポークとパンとコーヒー食パンコーヒー

ピヨさまは大好物のスコーン2個。。

家で食べる分のパンも買って、蔦屋でマッタリ。
普段手になかなかとれない本もたくさんあるので何時間でもいれる!
ピヨ様も沢山読んでいました[みんな:03]

蔦屋を後にしてお友達の家に。

みんなで臨月のお友達の家でピザ🍕をデリバリー。

一月生まれのピヨさまととらちゃんの誕生日をお祝いしてもらいました。

photo:02



31のミッキータワー[みんな:04]

photo:03



アイスにローソク立ててフゥ~もしました[みんな:05]

お祝いしてもらいプレゼントまでもらって幸せ者です(。-_-。)

楽しい一日になりました。


さて、うちの会社のテナントさんで近日オープンのパン屋さんがパンをたくさん、もってきてくれました[みんな:06]

photo:04




美味しそー!
やっほい!!


ハロー!
今日の東京は15度くらいになるとか!!

春やぁ~

気分あがる[みんな:01]
夜はママ友との新年会もあるしね~[みんな:02]

さて、今週はお買い物しました。
まずはスマイルのクッキー型[みんな:03]

photo:01




そして新しくテーブルクロスを作ろうと思って木版プリントの生地。

photo:02



新しい化粧品。addictionのファンデ、アイシャドウ、チーク、アイライナー。AND妹に頼まれたマニキュア。

セールでgetしたYOKO CHANのワンピースワンピース

はぁいっぱい買ったわぁ[みんな:04]

夜はピヨ様が塾だったり、朝学校いく時間が早かったりで晩御飯の仕込みやゆっくり作る時間があったので、
普段作らないメニューを作ってみたよ。

エビのハンペン、チーズの春巻き。
photo:03



あとはお気に入りのグリルパンを使ってローズマリーチキン。

photo:04



photo:05



朝ちょこっと仕込んどけばあとは焼くだけ、マリネも盛り付けるだけで楽チン。

ピヨ様がほんとによく食べるので作りがいがあります。


さて、仕事しよかなぁ!


ハロー!
今日はポカポカ、いい天気でしたとた☀️

日曜日も風が強かったけどいい天気だったのでお友達のお店でやってるフリマにいってきました[みんな:01]

photo:01



お店の横の階段でボール遊びするピヨさまと3歳の男の子~
何回も何回も上から投げたり転がしたり…

ほのぼの~

photo:02




お茶飲みながらお買い物。
アクセサリーもとってもかわいいのがあったんだど、お目当ての食器をget[みんな:02]

photo:03



色がめっちゃ可愛い!そしてぽちぽち柄がお米の模様!

色も私好みで即決!!

フリマなのでとってもお得にgetしたのでした[みんな:03]

photo:04




休みの日はやっぱりいろんな人にあって、身体動かしてってするとスッキリするわ[みんな:04]

iPhoneからの投稿



ハロー
昨日はピヨ様の10回目の誕生日でした[みんな:01]

あっという間に10歳だー!

お友達を夕食に招待していたので、私はその準備を朝からバタバタやっておりました。

photo:01




ピヨ様の好きなレモン風味の唐揚げの仕込み割り箸

叔母の家の無農薬レモンは香りもよくてこうやって漬けても無農薬なので安心[みんな:02]

そして、部屋の飾り付け~

photo:02



今流行りのバルーンとかじゃなくてごめーん[みんな:03]

手作り感あふれる感じもまぁ良し?

後はクッキーを焼いて…
クッキーの生地は前日に仕込んでおきました。
このHAPPY BIRTHDAYのために型抜きを買ったんだけど、かなりの強敵!!
なかなか綺麗に型抜き出来なくて悪戦苦闘あせる

終了予定時間が迫ってきてるので焦りまくり…
んで、イマイチですがなんとか誤魔化して…

完成品がこちら⬇︎
photo:03



よく見るとガタガタw
他の綺麗なやつはお友達のお礼に包みました[みんな:04]

そして、一先ず私はお出かけして、夕方帰ったきて今度は晩御飯の準備~

メニューは
⚫︎レモン風味唐揚げ
⚫︎豆腐のグラタン
⚫︎ポテサラケーキ
⚫︎ガーリックトースト
⚫︎フルーツの盛合せ

photo:04




お友達ともパチリカメラ

photo:05



ポテサラケーキのロウソクをフゥ~とね(^o^)/

photo:06



女子3人は仲良くたくさん食べてくれておいし~といってくれたのでよかった[みんな:05]

プレゼントもたくさんもらって大喜びのピヨ様。。

よかったねぇニコニコ

今年は5年生にもなるし、また忙しくなるけど笑顔で健康で元気に楽しく過ごしてほしいなぁ。。


iPhoneからの投稿


あけましておめでとうございます^ ^
今日帰省していた実家からかえってきましたー

今回の年末年始はとっても楽しい時間でしたドキドキ

とりあえず、ざっとブログっときます。

新幹線で京都まで行き、父と合流で金閣寺へ

photo:01



photo:02



初金閣寺!!金ぴかで綺麗!周りのお庭も素敵でした[みんな:01]

さくっと金閣寺をみて、今度は私一人で大阪へ

お友達と海老を食べにいきましたニコニコ

photo:03




エビづくし天使

幸せ~

オマール海老も水槽から素手でとってみた!

photo:04



photo:05



うまーい音譜

こんなに海老を食べたのに…
2件目は天ぷらを食べにいきました!!

photo:06




白子の天ぷら、うんまぁーい!2個たべた[みんな:02]

二人でゆっくり話もでき、美味しいものも食べて幸せすぎたー!!

そして、大晦日も大阪で東京の友達と合流して飲みにいったよ[みんな:03]

photo:07



てっさ、食べた[みんな:04]
photo:08



カウントダウンは二軒目のお店で。
若いスタッフが多い焼き鳥やさんで。

とっても元気で楽しいスタッフと周りのお客様とテンション高めのカウントダウンをして、
年明けと共に地元近くの橿原神宮へ初詣。

photo:09




盛りだくさんの年末でした。

1日は家族、親戚が集まり宴会!

photo:10




この日も飲んで食べてして、次の日は初売りでピヨ様の靴を買いにいき、夜はいとことおじさんとピヨさまの四人でカラオケへカラオケ

ピヨ様がカラオケに行きたがったのでいとこが願いを叶えてくれましたラブラブ!

今日からピヨ様の塾もありいつもより短い滞在でしたがとっても充実した冬休みでした。

今年もやりたいこともたくさん、行きたい場所もたくさん!
だけど、地に足つけしっかり仕事もして楽しいことをやっていきたいと思います。





iPhoneからの投稿