sakuraのブログ -5ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。


ハロー!
暑い日が続いてたと思ったらそろそろ梅雨入り…
季節が巡るのが早い…

5月はピヨ様の運動会でしたDASH!
運動会の一週間前に日体大の先生をしているお友達に特訓してもらいました~

photo:01



そのかい、あって見事一位になれましたニコニコ

頑張りました!

今回の運動会に北海道からじーじ、ばーば、仕事終わりのパパもきてくれたのでお弁当時間も賑やかでパワーもらってがんばっていました!
photo:02



来年は組み体操!!今から想像しただけで泣けるw

あと暑ーい日にはプールにもいきました。
近所の温水プール[みんな:01]
混んでて芋洗状態のプールでしたが、気持ちよかった~
photo:03



photo:04



私は無事に免許をGETしたので会社の車で練習を始めました車

photo:05



まだまだ怖いけど夏までには落ち着けばいいなぁ。。

あとはこの夏の映画の試写会の応募。
『思い出のマーニー』と『stand by meドラえもん』

photo:06



photo:07



当たるといいなぁ!

お休みの今日は健康診断にいってお昼に久しぶりにパンを焼きました食パン

ピヨ様も好きなシナモンロール。
チョコチップ、メープルチップとシンプルシナモンロール3種♥︎

photo:08



photo:09



美味しくできた!

あったかくなると発酵時間が短くなるから楽チン[みんな:02]

ただ、手こねだしオーブンの熱風でヘロヘロになるんだけどね…

今月は楽しい集まりが多い予定なので楽しんでいこうと思いまーす!



iPhoneからの投稿

ハロー!
週末はスペシャルだらけでしたー

無事にアラフォーの仲間入りした誕生日、会社から帰るとピヨ様が 晩御飯を作って待っててくれました[みんな:01]

photo:01



筑前煮と鯛のカルパッチョ、冷奴!!

卵焼きとかチャーハンくらいは作らせてたけど、初煮物[みんな:02]
味付けもよく美味しかった!!
かわいいカードももらいました。

photo:02



嬉しすぎる[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

ありがとね♥︎

土曜日はお友達のお店で誕生日会をしてもらいました[みんな:06]


photo:03



photo:04



一日違いのお友達と合同だったんですが泡泡も開けてもらいご機嫌でした♥︎

プレゼントももらい幸せでした~

ありがとうございます[みんな:07]

日曜日はピヨ様と海に~船
ついこないだピヨ様は遠足でいった新江ノ島水族館ですが、もっとゆっくりみたーい!ということで、いってきました~

じーくり見て、館内の説明聞いたり、ショーも一番前でみてびしょ濡れになったり、ワークショップや海の生き物のふれあいコーナーいったり4時間近く滞在して楽しみました[みんな:08]

photo:05



photo:06



photo:07



夕方に浜辺にでて砂遊びw
photo:08



photo:09



かなり楽しかったみたいでまた行きたいっていってました(*^^*)

帰り、電車を途中下車してトイレにいったわたし…

その間に駅前の花屋さんで母の日のお花をこっそり買ってくれてた~[みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12]

泣ける~
photo:10



小さなブリザードフラワー。宝石みたいな入れ物に入っててわたしの大好きな黄色の花[みんな:13]

照れてなかなかいってくれなかったけど、『いつもありがとう』も言ってくれた[みんな:14]

またいろいろ頑張れるわ!!

幸せな週末でした~♥︎

iPhoneからの投稿

ハロー
今日はすんごい風が強い~
髪の毛ぐちゃぐちゃになりながらの休み明けです[みんな:01]

今年のGWは初めて会社の休みより一日早くお休みをもらって6連休でした[みんな:02]

まずは2日が初日の駒沢公園でやっていた『肉フェス』へ
平日だし余裕こいてたら…
すごかったw

友達と手分けして並んで
⚫︎マルチョウ焼き
⚫︎仙台牛時雨煮
⚫︎仙台牛のメンチカツ
⚫︎格之進 門崎熟成肉塊焼き
⚫︎みちのく福島路ビール

photo:01



以上をGETしていただきましたー
他の日はチケット買うのも2.3時間待ちとかの話を聞くとやっぱり空いてたのかなー

その日はピヨ様を空港まで送り届け、軽く飲んでおとなしくお家に帰りましたー

3日は朝からいい天気!!
近所の砧公園へランニング[みんな:03]
photo:02



とーても清々しくて気持ちよかった!

夜は吉祥寺にちょこっとお出かけ。

吉祥寺はどこも混んでいたので
前から行きたかった成城学園前にある
『ストンウェル』という立ち飲みワインバーへ

photo:03



ロゼと赤ワインん飲んでいい気分で帰宅~

4日は運転免許の卒業検定の日[みんな:04]

緊張しながらも苦手な駐車も一発で成功して無事合格しました[みんな:05]

卒検から帰って急いでちょっとオシャレして目黒でやっている『マルコ.シャガール展』へ
photo:04



ゆっくり美術鑑賞。
内容もよく楽しめました❗️

そして友達と合流してアンティカブラチェリアベッリターリアというなんとも長い名前のイタリアンを食べにグッド!

photo:05



前菜からすごくおいしくて普段飲みが中心の私たちもフルコースいただきました[みんな:06]

このトリュフとウニのパスタが香り高くて美味しかった~
また食べにいきたい!!



5日は再度肉フェスの予定があまりに混んでるとのことで、急遽お友達のお店で焼肉パーティ♥︎

photo:07



photo:08



photo:09




⤴️この分厚いタンやお肉たち!
サーロイン、ハラミ、もも、ホルモンを朝から買いにいってくれてとても豪華な肉フェスになりました[みんな:07]


6日はピヨ様をお迎えに…
久しぶり?にあったピヨ様はまた背が伸びてた??

にっこにこで帰ってきて夜は2人きりで話をしながらゆーくり食事しました[みんな:08]

2人でGWも終わったし今度は夏休みまで学校&あそび&塾、私は仕事を頑張って楽しい夏休みを迎えよう!と誓い合ったのでしたー。




iPhoneからの投稿

ハロー!
すっかり季節は春に~

春休み、なかなかゆっくりお出かけできなかったので昨日は仕事を休んでピヨ様サービスディ。

GAP×MILKjaponのイベントに参加してきました[みんな:01]

川崎市にあるSOLSO FARMにて

photo:01



photo:02



photo:03



リズムセッションしたり、ステンシルのワークショップに参加したり、エッグハントなんかもあったり[みんな:02]

photo:04





photo:06



photo:07



photo:08



たくさん遊んで楽しみました[みんな:03]
帰りはさらにスシローにいったり、ピヨ様のお洋服を買いにいったり、デザートに31アイス食べたり[みんな:04]

最近はピヨ様の洋服買うのに試着しないとしっくりこないのでお買い物も時間がかかるけど、この時間が楽しい[みんな:05]

いつまでいっしょに遊んだり買い物いったりしてくれるかなぁ…

iPhoneからの投稿


ハロー!
あったかーい!春がきたって感じ音譜

ピヨ様は春休み堪能中~

まずは今度公開の
『悪夢ちゃん』の舞台挨拶&試写会へ。

北川景子ちゃんやももクロを生で観れてとっても喜んでいました[みんな:01]

映画も面白かったみたいで、よかったね~

そして水曜日はラグビーの体験をしにいってきました。

ラグビーの7人制の競技で次のオリンピックでは、正式種目になり
2020年の東京オリンピックでも実施が決定されてるんです。

こちらのユニフォームをピヨパパがデザインしている関係で今回体験に参加しました~

photo:01



photo:02



photo:03




photo:04



体験には女の子は少なかったですが、男女共にとってもがんばってプレイしていました。

楽しかったみたいで来月の体験にもまた参加したーい!といってました[みんな:02]

帰りは池尻大橋の八雲でおいしいラーメンを食べて帰りました~

ピヨ様は今日から春期講習も始まったし、桜も咲き始めたしいろいろ動き始める~

あったかいの嬉しいな~

iPhoneからの投稿