sakuraのブログ -4ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。


ハロー。
今日も雨~

まだまだ梅雨空は続きますなぁ[みんな:01]

日曜日、ディズニーランドに行こうかと思ってたけど雨だったし、午前中の塾でテストの答え合わせが長引いたりで、行き先変更でみなとみらいへ。

プラプラしてたら雨も上がったのでコスモワールドへ。

photo:01



迷路したりお子ちゃまな乗り物乗ったり…

そうこうしてるうちにお昼の時間もすっかり過ぎていてお腹ペコペコだったので中華街の山東へ

photo:02



五目麺と…
photo:03



小籠包と餃子をペロリ。

水餃子もたべたかったけど満腹だったので次回だな。
でも家に帰ってから冷凍の水餃子をテイクアウトすればよかったと後悔[みんな:02]

また行こうっと。

はぁ。。夏休み前に、バタバタだー。学校公開、中学の施設公開、保護者会、塾の公開授業…
休みが休みじゃなくなるぅ。


iPhoneからの投稿

ハロー♥︎

今日は休み!初めて1人で車を運転してみたYO車車車

駐車場から1ブロックを2周。
10分間の運転でした[みんな:01]

かなり緊張したよ。
そして問題の駐車…

何度か切り返し無事に段差もクリアして所定の場所に駐車できました[みんな:02]

また時間あるときに練習しようっと!

そして、今日は一日すっぴんでダラダラする予定で、時間があるので
先日購入したvllivlliのネイルシールでフットネイルを。

photo:01



きれいに貼ろうと奮闘するも、シワができるー[みんな:03]

難しいのね。
フットは近くで見ないからこんなもんでとりあえず終了~

コツをつかんできれいにできるようになったらハンドにもやってみよう~




iPhoneからの投稿

ハロー♥︎

昨日は仲良しお友達とご飯いきました~

サッカーみて仕事してからでお疲れモードでしたが楽しい会だったのでストレス発散[みんな:01]

場所は渋谷のオステリアウララ。
ここのご飯美味しいの~

久しぶりの訪問でした音譜

メニューがないのでその日入荷してる食材で好みのものを作ってくれるの~

photo:01



photo:02



メインのお肉と子どもたちのラザニア。

他にもいっぱい食べたけどおしゃべりと食べるのに夢中で…

ピヨさまは年下友達のおちあちゃんと仲良く遊んでいました~

photo:03



photo:04



折り紙でつくった携帯で遊んでました[みんな:02]


来月から彼と一緒に海外にいってしまうお友達…
さみしくなるけど幸せそうでなにより[みんな:03]

それまでにもう一回くらい集まれたらいいなぁ。

さっ、ストレス発散したし、美味しいものたべてスタミナついたし、今日も仕事がんばろ~


iPhoneからの投稿


ハロー

今日のゲリラ豪雨すごかったー[みんな:01]

会社に滑り込みで帰ったから濡れなかったけど、あと5分遅かったら…

びしょ濡れでした~

そんな今日
渋谷で研修があったのでお買い物。

photo:01



addictionでティントリッププロテクターを[みんな:02]

くちびるを紫外線と乾燥から守ってくれる優れもの♥︎

これからの季節にばっちり!

あとはフットのネイルシール!

photo:02



これでサンダルの季節もばっちり!

明日から晴れ予報でサンダル履けるから早速やってみよーっと[みんな:03]

iPhoneからの投稿

ハロー!
東京は久しぶりの晴れ!!

昨日のお月様きれいだったもんなぁ~ドキドキ
今日は満月です満月

今週水曜日のお休みは初めてパン教室に行ってきました~

学校が四時間だったピヨ様も参加音譜

大好きなパン屋さんで開催されたパン教室にテンション上がりました~[みんな:01]

まずはメロンパン作り🍈
パン生地とビスケット生地を合わせていきます!
コツを教えてもらい…なんとか10個。。成型。
メロンパンって意外と大変なのね[みんな:02]

それからソフトなパン生地を好きな形にしてチョコとレーズンを使って作ってビックリマーク
お次はクロワッサンとパンオショコラ!

生地はさすがに大変なのでこちらも成型を。
photo:01



photo:02




photo:03


大量…

photo:04



そうこうしているうちひメロンパンが焼きあがりました~

photo:05



photo:06



きれいに焼けてる♥︎
続いてこちらも⤵︎


photo:07



そしてちょっとティーブレイクドキドキ

パン作りのコツや次回のリクエストやらみんなでたのしくおしゃべり。

最後にデニッシュにフルーツの飾り付けをさくらんぼバナナぶどう

photo:08



photo:09



photo:10



美味しそ~[みんな:03]

こちらつくったものぜーんぶお持ち帰りさせてもらいました!

かなりの量だったのでご近所さんにお裾分け。

みなさんに喜んでもらえた!

なんせ、形はいびつでもベースのパン生地は美味しいパン屋さんのものだからねニコニコ

クロワッサンとパンオショコラは発酵に時間がかかるので次の日に受け取りにいきました!
これまた30個ほど…

会社の人やピヨさまの塾友にもお裾分け音譜

みんなが笑顔になるパンっていいねぇ~

また時間あるときにパン作りしよっと!
iPhoneからの投稿