sakuraのブログ -32ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。

夏休みが始まり一週間たちました~。

今月はキャンプに行ったり…

photo:01




ホルモン大好きメンバーで結成された“ホルモン連合会”に初参加したり…

photo:02



BBQしたり…

photo:03



ハワイアンズに弾丸で行ったり…
photo:04



地元のお祭りに行ったり…

photo:05



昨日は朝から私は勉強、ピヨ様は宿題をすませて、葉山まで波

photo:06



photo:07



夕日が綺麗な森戸海岸。
気持ちいい風も吹いていてかなり癒されました~得意げ

ピヨ様は夏休みの間も学童に行っていてなかなか旅行や遊びに連れて行ってあげれないので、私が休みの日には今年はピヨ様が行きたいところ、やりたいことをなるべく優先してあげようと思っています。。
来年からは夏期講習とかも行き始めるだろうし…叫び

しかし、最近のピヨ様は友達感覚でいろいろ出来て嬉しいな!
スライダーに二人で乗ったり、海に入ったり…
女友達が一人増えたみたいニコニコ


iPhoneからの投稿
ハロー!

今日は気持ちいい天気ですね[みんな:01]

昨日、会社帰りに出会い頭に自転車同士でぶつかり、転倒[みんな:02]
相手の人は大丈夫だったようで、サラッとかえって行きましたが、私は打撲と捻挫したみたい[みんな:03]
ピヨ様に怪我がなくてよかったけど、今日は左半身が不自由です汗利き手、利き足の右側じゃなくてよかったけど…
気をつけないですね[みんな:04]

そんなことがあったのに夜は近所のスタバでクイックコーヒーセミナーなるものが開催されていたので、気分転換にいって来ました[みんな:05]

photo:01



お姉さんがグラスドリップコーヒーメーカーを使っての入れ方を教えてくれます。

photo:02



photo:03



photo:04



ピヨ様も体験させてもらいました[みんな:06]

photo:05



photo:06



あっという間に出来上がり!

photo:07



あまり苦味もなくサラリと美味しいコーヒーの出来上がり!
ペーパーフィルターの入れ方のコツや、お湯の注ぎ方など細かく教えてもらえてよかったです[みんな:07]
お土産ももらえてラッキーコーヒー

なんだかコーヒー飲んでやっと落ち着きました( ´Д`)y━・~~

やっぱり事故とかダメですね、外傷は対したことなくても、なんだかとっても疲れたみたいですガーン

さっ、今夜は会社の飲み会!
楽しみだわビールビール



iPhoneからの投稿
ハロー!

今日はオフ[みんな:01]
ピヨ様が5時間授業なので、朝から映画を見にいきました~

photo:01



いい映画でした(。-_-。)
キュン&ホロりで心がスッキリ[みんな:02]

見てよかったな~
アンハサウェイのショートカットとネイビーのワンピース姿もかわいかった[みんな:03]

映画終わりは、最近食べたかったお蕎麦を。

photo:02



天ぷら蕎麦割り箸
今日みたいな天気に冷やし蕎麦はバッチリでした[みんな:04]

かえって来てからピヨ様をまっていても、学校からかえって来てすぐに宿題をリュックにいれて友達のところへ行っちゃった…

なので5時まで、ママは勉強することにしますわ。。





iPhoneからの投稿
ハロー!

昨日初めて、梅仕事なるものに挑戦しました[みんな:01]


先日大家さんにもらった、庭で取れた梅を、梅ジュースと梅酒に[みんな:02]

いろいろやり方や味つけの方法があったんですが、梅ジュースは梅を凍らせてから漬けるというやり方でやりました。
凍らせると早く出来上がるみたいです[みんな:03]

よーく、洗って梅のおへそを爪楊枝で取って(これがめちゃくちゃ快感[みんな:04])一晩凍らせます。

そして、お砂糖と梅を交互に敷き詰めつていきます。

んで、一日中数回混ぜておいておくと…
一週間程で完成!のはず[みんな:05]

初めてすぎて上手くできるか不安ですがとりあえず、待つしかない!!

梅酒は基本な分量、やり方で[みんな:06]

photo:01



赤のフタが梅ジュース。昨日の朝に漬けて夜の状態。朝は瓶にいっぱいの梅だったのがいい感じに砂糖と梅エキスが調和されてます。
白のフタは漬けてすぐの梅酒。

梅は秋から冬くらいには飲めるかな~[みんな:07]



iPhoneからの投稿
ハロー!

新しい美容ものが増えました~[みんな:01]

クラランスのハンド&ネイルクリームとフィックスメイクアップミスト。

photo:01



ハンドクリームは質感も大切だけど香りも大切!!
クラランスの香り大好き~[みんな:02]

フィックスメイクアップミストはこれからの季節の化粧崩れを防いでくれるもの。

お化粧後にプシュっとひとふき。
冷房で乾燥した肌にもよさそう[みんな:03]

今回の買い物でお目当てはボディスクラブだったんだけど、品切れだったのでこの二点[みんな:04]
ボディスクラブ、もうなくなったから早く買わなくちゃ。。

あと、ハイライト、美容液もないんだった(; ̄O ̄)
なんでいっきになくなるかな~[みんな:05]

水曜日にまた買いにいこーっと[みんな:06]



iPhoneからの投稿