sakuraのブログ -31ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。

ハロー!
雷ゴロゴロなぅ…雷

今日は玉川の花火大会だけど大丈夫かなーショック!

さて、旅行ブログの続き。
出雲蕎麦を食べたあとは

『奥出雲ワイナリー』へぶどう
漢字だと『奥出雲葡萄園』

雲南市木次町にあるので、かなり山奥…ぶどうぶどう
こんなところにあるの?!と不安になりながらいくと、
山肌に広がる葡萄畑が!

photo:06



小高いところにゲストハウスがあり、
ワイナリーショップがあります。

photo:07



photo:08



ショップにはワインやジャム、おつまみなどがうってあります。
photo:04



テンションあがるー!!

葡萄の試食や試飲もできます。

お土産に奥出雲ワインの白を買いました[みんな:01]

ショップの地下には樽貯蔵庫やギャラリーも。

遠いけど行ってよかったラブラブ

敷地内にはロバがいましたよ!
photo:05



暑くてばててましたが。。

さて、そろそろホテルにチェックインしに向かわなきゃ…

で、❸ではホテル~後半編を…





iPhoneからの投稿
ハロー!

11日から会社も夏休みでした[みんな:01]

今日から仕事なんですが、バタバタ…
やっと落ち着きましたあせる

では夏休み一週間をブログります[みんな:02]

11日朝7:40の羽田発の飛行機で島根に入りました~

photo:01



すでにご利益がありそうな空港。

大阪からの友人と合流してまずは出雲大社へ…

photo:02



立派な鳥居をくぐり、いざ!!

祓橋という太鼓橋をとおり、松並木が。
photo:03



歩いていくと手水舎で手と口を清め境内へ。
背後には八雲山がそびえ、清々しい空気が。なんで神社の中ってあんなに体感温度が違うのかな…

御本殿は平成の御遷宮のため、白幕が引かれていて全貌がみれず残念でしたが次回また見にいくきっかけになりました。

神楽殿には有名な大注連縄。
photo:04



感動!

もちろん、おみくじもひきました。
photo:05



内容は…まあまあいいお言葉いただきました[みんな:03]

お昼は名物出雲そばラーメン
photo:06


三段割子そば。
お店は『献上そば 羽根屋 本店』で。

出雲大社からは車ですこし移動しますが、蕎麦の香りや蕎麦湯も美味しくて大満足[みんな:04]

お腹もいっぱいになったので、行きたかったワイナリーへ移動~

続くドキドキ



iPhoneからの投稿
ハロー!

今日は充実の一日でしたドキドキ
休みっていいわ~!

まずは昨日は三軒茶屋にある鉄板焼き屋さんでおいしい魚介やステーキを堪能[みんな:01]

お友達のオススメのお店だったのですがこちらにして大正解!!
全てめっちゃ美味しかったです[みんな:02]

そして今日は初めてのまつ毛エクステと…

photo:01



久しぶりのネイル~音譜

photo:02



ランチはバタバタだったので、恵比寿に出来た神座~ラーメン
photo:03



そして中目黒に移動~
ピヨ様がいなくて、先日の集まりに参加できなかった私に友達があつまってくれて、お茶と晩御飯♥

友達パパがベビ達をみててくれたので、子なしディナーナイフとフォーク

美味しいパスタと楽しい会話が出来て楽しかった~[みんな:03]

人といるだけで、日頃のストレスが発散できる!
ピヨ様がいなくて、淋しいけど友達の子供たちと触れ合えたしラブラブ

私もあと2日で夏休み!!
仕事も詰めつめだけど、頑張ろうっと[みんな:04]



iPhoneからの投稿
ハロー!

昨日からピヨ様はじーじとばーばのところに飛行機
なので、シングルライフスタートしました[みんな:01]

photo:01



今回の為に髪の毛をバッサリ切ってかわいくして出発しました~

お見送りのあとは世田谷の馬事公苑でやっている世田谷ふるさと区民祭りに[みんな:02]


暑過ぎてバテバテ~
photo:03


キウイのかき氷を[みんな:03]

一度おウチに帰り、夜は下北沢にある友達のカフェが一周年だったので、お祝いに仲良しメンバーでいきました[みんな:04]

photo:06



photo:04



こんなことも…

photo:05



かれこれ10年以上の友達と笑って話してあっという間に時間はすぎた…
でもこうやってまた集まれるのが幸せだなーとシミジミしちゃったり[みんな:05]

楽しい夜でした[みんな:06]

帰りはさらに三軒茶屋に移ってお茶…(笑)

しっぽり恋愛観とか話して夜は更けていきましたとさっ。

シングルライフ一日終了!

楽しかった音譜

photo:07





iPhoneからの投稿
ハロー!

毎日暑いね~

少々ばて気味ですが…
火曜日の夜はお友達が田園都市線高津駅近くにお店をオープンしたので、顔を出しにいってきましたドキドキ

photo:01



ピヨ様も初参戦!

何年かぶりに会ったY吾さん…まったく変わらず(笑)こうやって再会できて嬉しいな~

行く前に連絡したのにもかかわらず、
私の大好きなパクチーを全ての料理にトッピングしてくれました[みんな:01]

優しい…

photo:02



ポテトサラダに…パクチー♥

photo:03



鯵の刺身にも…パクチー♥♥

パクチーつまみに飲みましたビール
もちろんお料理もうまい!

カウンターで隣になった人と仲良くなって、家も番地まで同じという偶然でかなり楽しい夜を過ごしました~

かなりベロベロで帰宅…

でも水曜日は休みなので、朝から夏休みの宿題して、見たかった“おおかみこどもの雨と雪”を見に行きました[みんな:02]

photo:04



すごくよかった!内容も映像も宮崎あおいちゃんの声も!!

涙、涙でした。

ピヨ様が大きくなり私の元から離れるときのことを考えてしまいました。。
私は主人公、花のように見守っていけるだろうか…

でも見終わった後の清々しい感じがなんともいえず、よかったな得意げ

photo:05



いつまでも、このままでなんて無理だけど、まだまだ一緒にいてほしなにひひ



iPhoneからの投稿