sakuraのブログ -30ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。


ハロー!
毎日猛暑…しょぼん

ヘロヘロ~

昨日は自分メンテナンスの為、青山に電車

帰りにピヨ様リクエストのキルフェボンへ

photo:01



「桃のタルト、絶対買ってきて」と言われ、お店に行くとピーチフェアやってました!!

桃のタルトと杏仁クリームとマンゴーのタルトドキドキ

最近、マンゴーも好きになったピヨ様。めっちゃ喜んでくれましたにひひ

キルフェボンは1カット食べれる~[みんな:01]
ピヨ様もペロッと1カット食べてました[みんな:02]

おやつの後はがっつり勉強!2人でもくもくと勉強…

夕食は大家さんにたくさんもらった夏野菜で天ぷらビール

クックパッド見ながらつくった衣がサクサクで美味しかったd(^_^o)

椎茸にエビをミンチにしたやつを乗せて揚げた天ぷらが今まで食べた中で1番でした割り箸

まだまだ野菜が残っているので今夜も天ぷら…(笑)

二日連続でも楽しみにしているピヨ様です[みんな:03]


iPhoneからの投稿
ハロー!

今日も暑かったわあせる
日月と連休をもらい、保育園ママ友と三家族で初島にいってきました!

photo:01



空が青い!海も青い!!

プールやアスレチック、海~と子供も大人もフル回転!!

photo:02



photo:03



ビールも何杯飲んだことか…にひひ

photo:04



photo:05



いっぱい遊んで、いっぱい食べる!!
初島は魚料理が新鮮で美味しいニコニコ

photo:06



私もけっこう焼けました…晴れ

photo:07



ピヨ様はもっと真っ黒…

ベビーちゃんから保育園で一緒の三人は喧嘩もせずずっと走り周ってました!

ママ同士も仲良しだから大人になってもこのまま仲良くしてもらいたいわ!

夏休みの旅行はこれでおしまい。
いっぱい出かけて遊んだ夏休みでした!
ピヨ様、覚えててくれるかしら?





iPhoneからの投稿
ハロー!
昨日は予定通り、たまがわの花火大会でした打ち上げ花火

不動産に務めるわたし。
打ち合わせ場所の目の前の物件が空いていたので、そちらでお友達と楽しみました!

photo:01



夏の風物詩ですね~

さて、夏休みブログ実家編。

島根から帰ると親戚一同揃い、飲み会音譜

美味しいお酒をたくさんのみました!

photo:02



次の日は兄の誕生日だったのにラーメンをおごってもらいました!(笑)

彩華ラーメン!

photo:03



夜は父もゴルフからかえってきて近所の焼肉屋さんへ

このラーメン、焼肉が実家にかえったらの定番コース

そして帰宅後は父の日にあげた焼酎をお父さんと2人呑みお酒

photo:04



楽しい時間でした!

次の日は友達に会いにいき、またその次はぴよ様のキャンプのお迎えにいき、そのまま一泊お手伝い…

翌日、灼熱の京都から帰宅(´Д` )

ハードな夏休みでしたDASH!

photo:05



ピヨ様は真っ黒あせる

あと二週間ある夏休み、遊びも宿題もラストスパートですニコニコ


iPhoneからの投稿
ハロー!
朝からゴロゴロいってた雷雨もおさまり、たまがわ花火大会も予定通りあるみたい!!

楽しみ[みんな:01]

さっ、2日目は松江市方面を観光車

松江城へ!
松江城は全国で現存する12の天守閣の一つで国指定の重要文化財ですビックリマーク

お城の中をみたかったんですが、時間の関係で堀川遊覧船で回りました得意げ

photo:01



photo:02



船に乗ると涼しい風が…
冬は寒いのでコタツに足をいれながら回れるみたいです。

さぁ、出発!!
photo:03





途中、水辺に鳥や亀がいたり、いくつかの橋をくぐるんですが、4つだけ橋げたが低くく舟の屋根を下げてとおったり…

舟に一人ガイドさんがのってくれたりでちょっとしたジャンルクルーズみたいでした[みんな:02]

50分ほど舟からの観光を楽しみ、次に向かったのは…

『足立美術館』

こちらにある庭園が9年連続で一位をとってるらしく、みたかったのですニコニコ

photo:05



photo:06



こちらが、有名な庭園は…


photo:08



途中雨が降り始めたんですが、雨が降っていても素敵でした。

夏休み限定の企画展もやってたり、しっぽり美術館を見れてよかった~

さて、旅行観光はこれでおしまい。。
本当はもう一泊で鳥取方面にいきたかったけどしょぼん

改めていくことにします!

一泊でしたがいろいろ回れ、美味しいご飯食べられ、いい旅行でした。

米子から三時半かけて、実家にもどりました~

夏休みブログ、まだまだ続きまーすニコニコ

iPhoneからの投稿
雷ゴロゴロ継続中雷

さて、会社ですが暇なので❸をにひひ

今回、夏で島根は岩がきと白いかが旬ということで、大好物を堪能したいのと温泉にも入りたいということで、
玉造温泉にある、『界 出雲』を予約してもらいましたニコニコ

photo:01



星野リゾートの界シリーズは初めて!!

テンション上がるアップ

温泉も美肌、姫神の湯と呼ばれるほど、かなりお湯は柔らかくお肌つるつるになります!

ホテルではパックをもらい源泉に浸してパックしたり、立派なマッサージチェアで身体をほぐしたりして、
夕方には宍道湖の夕日を見に行きました晴れ

photo:02



この日は曇っていて、夕日指数40%と言われていましたが、けっこう綺麗にみれました音譜
photo:03



夕日のあとは、縁結びの大神と言われている、八重垣神社へ。

この日は島根県内の何箇所かてデジタル掛け軸『D-K LIVE』という光アートイベントをやっていたので見にいきました。

photo:04



photo:05



まだ少し明るかったのであまりハッキリしてないですが、いろいろなカラー、模様で本堂が彩られていました。

さて、お腹もペコペコになったので、ホテルにもどって夕食です割り箸

夕食は季節の特別懐石。
photo:08


メニューが入りきりません…

岩牡蠣~

photo:06



白いか~

photo:07



醤油、オリーブオイル、塩で。
切り身も三種で食感と味を楽しみました!

懐石ってなんであんなにお腹いっぱいになるんだろ…

このあとも、蒸し牡蠣、天ぷら、島根牛のステーキ、ご飯、デザート…

ご飯、デザートは食べれなかったので、キャンセルさせてもらいました。

食後は玉造温泉街でやってる夏祭りに…

しかし、終わってましたガーン

ホテルにもどり、中庭でかき氷と線香花火をくばっていたので、線香花火だけ楽しみました打ち上げ花火

夏っぽいことが出来てよかったなー!

部屋にもどり、また温泉を楽しみ就寝ぐぅぐぅ

2日目は松江市にいってきました[みんな:01]

続く

iPhoneからの投稿