sakuraのブログ -26ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。

ハロー!
今日は気持ち良い秋晴れでしたね~(^^)

朝から10月の挨拶にいつもの神社へ…
昨日の雨のおかげで空気が澄んでいて気持ちよかったです[みんな:01]

photo:01



その後、学校公開中なのでこっそり見学~
すぐ見つかったけどねガーン

来週もあるのでまたこっそり行こうと思いまーす[みんな:02]

あっ、題名の『カスエラ』。
先日二子玉川の雑貨屋さんで購入しましたラブラブ

photo:02



アヒージョが好きでアツアツのオイル煮を作りたくて[みんな:03]

今日実は二回目のアヒージョドキドキ

ピヨ様も大好きです[みんな:04]

photo:03



手軽にアツアツアヒージョが完成[みんな:05]

こないだいったスペイン料理屋さんでタコ&ジェノベーゼのアヒージョがあって、美味しかったので今度作ってみよう音譜

さて、週末。。ピヨ様は三連休~私は仕事…
でも秋祭りや二子玉川であるアートイベントとか楽しそうなのがたくさんあるからとりあえず頑張ろうっと[みんな:06]

iPhoneからの投稿
ハロー!

朝は雨降りだったのにいいお天気になりました[みんな:01]

昨日もあんまり天気よくなくてイマイチパッとしない休日でした汗

朝から家事してスーパーに大量の買い出し…

昼前には二子玉川へ。
フェイスクリームのサンプルを試してみたくてランコムへ…
でもクリームのサンプルはないらしく、残念ガーン
代わりにジェニフィックとBBクリーム、タンミラクのサンプルをもらいました…

ヴィジョネアのクリーム、試してみたかったな~

なんとなくテンション落ちてしまったし気分を上げるのに恵那川上屋で栗三昧!?

自分用に超特選モンブラン[みんな:02]
photo:01




めちゃウマでした[みんな:03]

栗のクリームも中の生クリーム、ゴロゴロの栗…今までで一番美味しかったです[みんな:04]

幸せ~

最近栗好きになったピヨ様には栗きんとんと栗プリンドキドキ

めちゃ喜んで食べてました!
もっとたくさん食べたいらしい…叫び

喜んでくれてよかった!

二子玉川にいくと栗を食べる機会が増えそうです[みんな:05]


iPhoneからの投稿
ハロー!

外は雨風がひどくなってきましたね台風

お昼すぎには雨かもって予報でお出かけをやめて、一日近場で遊んでいました[みんな:01]

朝から砧公園へ。
フリスビーとスケボー持って[みんな:02]

遊具のある広場ではお友達もいてみんなで遊びました[みんな:03]

女子たちはどんぐりと小枝と落ち葉集め[みんな:04]

photo:01



これでお料理をつくってましたナイフとフォーク

photo:02



かわいいドキドキ

お昼に一度帰り二子玉川へ。
本屋さんでいろんな本を読んだり、お茶したり…
photo:03



マッタリ~

夕方雲行きが怪しくなってきたので帰宅あせる

今夜は晩御飯をゆっくり作る時間があったので、今日『男子ごはん』でやっていたメニューから2品[みんな:05]

photo:04



揚げなすのきのこあんかけ&ごぼうと長芋のすり流し汁。

そして鯛の和風カルパッチョ。

ピヨ様、かなり気に入った様でたくさん食べてくれました音譜

…明日は都民の日で学校は休みですが、私は仕事ガーン

台風は夜中に通過してくれるかしら。。

休みってほんと、あっという間ですね[みんな:06]



iPhoneからの投稿
ハロー!

今日は月末で忙しかったあせる
風邪っぴきでなにするにもワンテンポ遅い気がする…

今夜はサクッと勉強して寝るとしよう…ぐぅぐぅ

月末の楽しみの一つにGLOSSY BOXがあります。

二回目!!

先月がイマイチだったんですが、三ヶ月はやってみようと…

んで二回目の今回はこんな感じ。。

photo:01



写真が微妙…[みんな:01]

●クラランス ダブルセーラム
●まかないこすめ ハンドケアセット
●フィッツ レイドロネトワヤン
●ベアミネラル サンプルキット
●バーツビーズ ハンドサルヴ

って中身でした[みんな:02]

よかったのはクラランス!美容液のサンプルが6日分ドキドキ

微妙なのがハンドクリーム二個ガーン

まぁ、ハンドクリームはこれからの季節、消耗するのが早いからいいけど、バランス良く組んでほしいわ…

ベアミネラルのサンプルセットは一度使ってみたかったので、
楽しみ~

フィッツ…はクレンジングミルク。

まぁ、ぼちぼちつかってみたいと思いまーす[みんな:03]

ハンドクリームがかぶってる以外は前回よりはいいかも?

そろそろ化粧品も秋物にシフトしていきましょ~ニコニコ

さっ、勉強×2DASH!



iPhoneからの投稿

ハロー!

今日は講習の為一日休みにしました~

講習は午後からの為、講習前にお買い物へにひひ

5.6年ぶりにデニムを…

2店舗で二時間、9本のデニムを試着!?
我ながら頑張りました[みんな:01]

そして、決めたのは…
red card!

photo:01



店員さんとかなーり相談して決めましたドキドキ

昔はひよりんを産む前は27インチ、産後25インチ、んで今は22インチ…

サイズが変わりすぎててびっくりショック!

どーいう基準になったのやらあせる

まぁ、22インチって響きはアラサーにとっては嬉しいけどね[みんな:02]

買い物の後はスープストックでランチ食べて5時間の講習…

photo:03



頭フル回転で疲れた~

今夜はご飯の前に、冷酒とエイヒレドキドキ

photo:02



今日は疲れたから早く寝まーす[みんな:03]
iPhoneからの投稿