ニューヘアスタイルハロー!今日は久しぶりの一人お出かけ!向かったのは三ヶ月ぶりの美容室バッサリショートボブにしました最近のショートブームに乗った感じ気分もスッキリ帰りにはキルフェボンに寄って秋のタルトを買ったり…洋服を買ったりとかなり充実の休みになりましたそして、次の試験のテキスト&問題集もなんだかここずっと勉強していたから、時間が空いたとき手持ち無沙汰になってしまう…頭も勉強モードのままなので、ちょっと勉強を続けようと思いますiPhoneからの投稿
秋祭りハロー!昨日は試験でした自分なりに相当勉強し、頑張ったんですが…世の中甘くない結果はまだですが、気を取り直して日々のことがんばりますとりあえず年明けにまた他の試験があるのでそちらの勉強に切り替えます土日は近所の神社の秋祭り毎年盛り上がるお祭りです!カラフルなチョコバナナ。じゃがバター。いか焼き。神輿も神社のながーい階段を登ってきてクライマックス!担ぎ手さんの掛け声で盛りがります!何人かお友達も担いでいてみていて楽しかったです!これで今季のお祭りは終了。秋から冬に…季節もかわっていくんだな…ちょっとしっぽりしました週末はおわり今日からまた新しい一週間!頑張ります(=´∀`)人(´∀`=)iPhoneからの投稿
日曜日ハロー!今日は休みです…が、お昼から小雨ちゃんがガーンこどもの国へ行こうと思ってたのに…なのでマッタリ~ピヨ様と折り紙で動物を作り、ダンボールで柵をつくって、動物園ごっこしたり子供は遊びを考える天才ですねなかなか楽しい~今夜はお友達家族集合でしゃぶしゃぶかなーり久しぶりにしゃぶしゃぶ食べるから楽しみ夜も楽しくなりそうです!は今日の朝ごはんカマンベールとベーコンのホットサンドシャンパンが欲しくなる朝ごはんでしたiPhoneからの投稿
天才とにゃんこハロー!今週は6連勤でした後半疲れてて記憶がない…人間休まないとダメですね先週からやっている学校公開。今日も抜き打ちで行ってきました世田谷区だけの授業『日本語』を前から気になってたんですが、なかなか見れる時間に重ならなくて…やっと実現しました…が。。。一時間目の前に全校朝礼があり、更にクラスでもホームルームがあり結局私が出勤の時間になってしまい、授業は見れませんでした楽しみにしてたのに。。明日は日本語はないけど、算数と国語を朝と昼二回行こうと思いまーす今日教室に貼られていた作品。『布をたべたペンギン』布きれ、ボタン、毛糸を組み合わせて描いた絵。。女子はうさぎとかクマが多い中ペンギンセレクトしてこの出来は凄い天才です(=´∀`)人(´∀`=)ピヨ様は小さいときから器用で絵も上手くて…尊敬します今年は絵だけでなく、作文にも力をいれていてある作品集に選抜されたので、選ばれて本になればいいな~こちらのねこちゃん。昨日近所にきていたふれあい広場にいた子かわいい♡iPhoneからの投稿
秋祭りハロー世の中三連休私はお仕事です昨日は会社近くの秋祭り。お昼過ぎから神輿が商店街を通ったり仕事しながらウズウズしてました会社終了と同時に早速…この一年のお礼とこれから一年の挨拶。会社近くなだけに商売繁盛もお参り後はピヨ様、お約束の『型抜き』三枚分挑戦です。手先が器用なピヨ様も毎回型抜きには苦戦しますまぁ、これを出来る人なんてみたことないんですが…案の定、三枚ともおじゃん残念でした~その後は定番のいか焼きを買ってプラプラみて回り終了~家でまったり過ごしました今日の仕事の後はなにしようかな~。雨だし、テンション上がらないわね~iPhoneからの投稿