sakuraのブログ -25ページ目

sakuraのブログ

のらりくらりの毎日日記。

ハロー!
今日は久しぶりの一人お出かけ!

向かったのは三ヶ月ぶりの美容室[みんな:01]

バッサリショートボブにしました[みんな:02]

photo:01



最近のショートブームに乗った感じ!?

気分もスッキリビックリマーク

帰りにはキルフェボンに寄って秋のタルトを買ったり…

photo:02



洋服を買ったりとかなり充実の休みになりました[みんな:03]

そして、次の試験のテキスト&問題集も[みんな:04]

なんだかここずっと勉強していたから、時間が空いたとき手持ち無沙汰になってしまう…
頭も勉強モードのままなので、ちょっと勉強を続けようと思います[みんな:05]





iPhoneからの投稿
ハロー!

昨日は試験でしたあせる
自分なりに相当勉強し、頑張ったんですが…

世の中甘くないガーン
結果はまだですが、気を取り直して日々のことがんばりますガーンガーン
とりあえず年明けにまた他の試験があるのでそちらの勉強に切り替えます!!

土日は近所の神社の秋祭り[みんな:01]
毎年盛り上がるお祭りです!

photo:01



カラフルなチョコバナナ。

photo:02




じゃがバター。

photo:03



いか焼き。

神輿も神社のながーい階段を登ってきてクライマックス!

photo:04



photo:05



担ぎ手さんの掛け声で盛りがります!

何人かお友達も担いでいてみていて楽しかったです!

これで今季のお祭りは終了。
秋から冬に…季節もかわっていくんだな…

ちょっとしっぽりしました[みんな:02]

週末はおわり今日からまた新しい一週間!

頑張ります(=´∀`)人(´∀`=)



iPhoneからの投稿
ハロー!
今日は休みです音譜
…が、お昼から小雨ちゃんが汗

ガーンガーン

こどもの国へ行こうと思ってたのに…

なのでマッタリ~

ピヨ様と折り紙で動物を作り、ダンボールで柵をつくって、動物園ごっこしたりひらめき電球

子供は遊びを考える天才ですね[みんな:01]

なかなか楽しい~

今夜はお友達家族集合でしゃぶしゃぶ[みんな:02]

かなーり久しぶりにしゃぶしゃぶ食べるから楽しみ[みんな:03]

夜も楽しくなりそうです!

photo:01



は今日の朝ごはんドキドキ
カマンベールとベーコンのホットサンドドキドキ

シャンパンが欲しくなる朝ごはんでした得意げ



iPhoneからの投稿
ハロー!
今週は6連勤でした[みんな:01]
後半疲れてて記憶がない…
人間休まないとダメですねあせる

先週からやっている学校公開。
今日も抜き打ちで行ってきました!!

世田谷区だけの授業『日本語』を前から気になってたんですが、なかなか見れる時間に重ならなくて…
やっと実現しました[みんな:02]

…が。。。

一時間目の前に全校朝礼があり、更にクラスでもホームルームがあり結局私が出勤の時間になってしまい、授業は見れませんでしたガーン

楽しみにしてたのに。。

明日は日本語はないけど、算数と国語を朝と昼二回行こうと思いまーす[みんな:03]

今日教室に貼られていた作品。

『布をたべたペンギン』

photo:01



布きれ、ボタン、毛糸を組み合わせて描いた絵。。女子はうさぎとかクマが多い中ペンギンセレクトしてこの出来は凄いニコニコ!?

天才です(=´∀`)人(´∀`=)

ピヨ様は小さいときから器用で絵も上手くて…尊敬しますにひひ
今年は絵だけでなく、作文にも力をいれていてある作品集に選抜されたので、選ばれて本になればいいな~

photo:02



こちらのねこちゃん。昨日近所にきていたふれあい広場にいた子にゃー

かわいい♡


iPhoneからの投稿
ハロー

世の中三連休!?
私はお仕事ですガーン

昨日は会社近くの秋祭り。
お昼過ぎから神輿が商店街を通ったり仕事しながらウズウズしてました[みんな:01]

会社終了と同時に早速…

photo:01



この一年のお礼とこれから一年の挨拶。会社近くなだけに商売繁盛も[みんな:02]

お参り後はピヨ様、お約束の『型抜き』[みんな:03]

photo:02



三枚分挑戦です。

photo:03



手先が器用なピヨ様も毎回型抜きには苦戦しますドクロ
まぁ、これを出来る人なんてみたことないんですが…

photo:04



案の定、三枚ともおじゃん[みんな:04]

残念でした~

その後は定番のいか焼きを買ってプラプラみて回り終了~

家でまったり過ごしました[みんな:05]

今日の仕事の後はなにしようかな~。
雨だし、テンション上がらないわね~



iPhoneからの投稿