晴未(harumi)です。

 

 ゆかりのある神社参拝や全国一の宮参拝の旅を少しずつ進めています。

 

三峯神社伺ってきました。こちらには、毎年伺っています。


前回は、昨年の9月23日?だったかな。一緒に行っているお友達が教えてくれました。ビックリマーク
こちらの神社には、毎年必ず伺うのです。
お借りした狼さんをお返しして、新しい狼さんを一年間お借りします。🐺

今回の目的は、神社参拝と【ご眷属拝借】
御眷属拝借(ごけんぞくはいしゃく)の御神札を戴きにまいりました。
御眷属拝借(ごけんぞくはいしゃく)とは、
三峯神社のお使いである狼(お犬様)を
昇殿参拝をして、ご眷属様の御神札に収めたものを、
1年間貸貸し出しだししていだけるというものです。

お札を頂いた後は、御仮屋にオオカミさまをお借りしますと許しをもらいにいきます。



神様オンパレード。

沢山の神様とご挨拶ができます。

紅葉はまだ早いですが、そろそろ紅葉の時期になると神社もこみますね。イチョウ神社

今日は、いつもと違う道順で、すれ違い困難な山道。
ふと、奈良の山道を思い出すこれは、玉置神社に行く道みたいだなぁ‥

そう思っていたら、写真は撮り損ねましたが、鹿に会いました。🦌
そのあと、鳩、蝶々🦋  蜘蛛🕷 神様のお使いが次々とすごいイエローハーツ


なんでだろうアップと思っていたら🌟きょうは、お犬様を🐕連れているのでした。ハート 

御眷属拝借(ごけんぞくはいしゃく)今まで一年間お世話になったお犬様を三峯神社へお連れして新しいお犬様をお迎えしました。


また1年よろしくお願いします。ラブラブ



全て参拝が終わった後の、飛行機雲ラブラブ

さわやかな秋晴れの参拝になりました。

3連休に行かれる方は、渋滞ご注意ください。