晴未(harumi)です。

 

 

ゆかりのある神社参拝や

全国一の宮参拝の旅を少しずつ進めています。

 

三峯神社へ伺いました。(埼玉県秩父市)

 

{E2349E30-3929-4CF6-B552-38BD213AC208}

 

 

 

 

 

去年は、霧の中の参拝

 

 

今年は大渋滞で、まさかの暗闇に遭遇する参拝。笑

18時過ぎていてもまだまだ、渋滞中。

 

{6A4293DE-C69F-406E-892C-2E5CC9591ADC}

 

 

 

 

 

【ご祭神】

【ご利益】
明確な願望実現・仕事運・金運・浄化・縁結び・家庭運
 
逆に、心身が弱っている・迷っているときは
ここの厳しい気は合わないので、
優しい気の他の神社へと去年言われました。

 

 

なのでお試しがたくさん来ます。

 

{9720CCB6-0A23-451E-8B69-FF14A07ABB46}

 

 

 

 

 

こちらは、お朔日に配布の白い氣守りが有名です。

 

引換券配布が1:30分 ( ・´ー・`)

という、夜通しかけてお守りをいただくのです。

すごい渋滞なのですよ。

 

 

三峯神社は埼玉県の奥秩父にある

標高1,102mに鎮座する神社です。

その山道を渋滞・・・

そして仮設トイレも数か所にあります。

 

 

自然の豊かな関東最強のパワースポットです。

三峯神社はとても強い神社なので、

途中で具合が悪くなり入れない方もいるとか・・・

2012年、三峯神社の石畳に突如現れたのが、

赤い目の「龍神様」。龍

金運上昇とツキを呼ぶこむとのこと。

運気UPですね。

 

{EFA53EFF-5DA1-488D-910C-6C4B6D56788C}

 

 

 

 

 

3つの鳥居を組み合わせた「三ツ鳥居(みつとりい)」。

奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)にもありますが、

とても珍しい形式の鳥居です。

大神神社へ伺ったときにあまりにも必死で気が付きませんでした。

(見えないところにあるようです・・)

 

この鳥居の手前に、左右2体のオオカミの像。オオカミ

三峯神社では、境内のあちこちでオオカミの像を見かけます。

 

このオオカミ、「御眷属(ごけんぞく)」神様のお使いなのです。

 

 


 三峯神社では、古くから「御眷属様」を御神札

として一年間拝借し、一年後にお返しして、

また、新しい「御眷属様」をお借りする、

ということが行われてきました。

今回の目的は「御眷属拝借」で伺ったのですが

あまりの渋滞でご祈祷に間に合いません。悲

 

心構えが足りなかったかしら・・

 

{CA247820-11E0-430A-A368-F96928BBD652}

 

 

 

 

 帰る頃はライトアップされていました。

18時頃です。まだまだ参拝の方はいるのですよ。

 

三峯神社での御守りは、『一代御守』と『氣守』です。

 

{8AABBC15-1C88-42F5-940C-05E9D9A740AC}

 

 

 

 


場所柄、毎年お参りに来るのは厳しい

という人のために、「その人一代に限り、

ずっと御守りする」というのが『一代御守』です。

一年後に返しに来なくてもいいということ。



一方、『氣守』は、三峯山の霊気が染みこんだ

ご神木の御守り。巾着袋の表には「氣」の文字、

裏には、オオカミの絵が描かれています。オオカミ

 

今年は紺から緑へ取り替えました。ニコニコ

去年のお守り

また11月に伺うのでその時に、ご祈祷していただきます。

 

三峯の山奥で遭難しそうなほど、真っ暗の道中数キロ歩きました。😱

あんな経験なかなかしないかな‥🐺

オオカミさん認めてくれたかしら。🙏

 

 

   

NEW

 桜桜10月の対面セッション可能日桜桜

 

ご希望日相談ください。

 

 

電話・スカイプなどをご希望の方は希望日をご相談ください。

スカイプなどは、22時の受付できる日もございます。

宝石赤 スピリチュアルセッションお申込み  

宝石赤 お問い合わせ