いままで自宅でのお菓子作りといえばホットケーキ(HM使用)とクッキー作りぐらいでした。

 

 

 

 

オーブンを予熱して使うのは初めてですゲラゲラ

 

そこでオーブンの天板は予熱のときどうするのか?疑問が湧きました。

 

過去3回のパウンドケーキとシフォンケーキを作ったときは天板は入れていませんでした。

 

Webで勉強していたら焼き菓子を作るときは天板も温めるそうですね(クッキーは除く)真顔

 

パウンドケーキと1回目のシフォンケーキを作ったときはミラクルでうまくできたのでしょうか爆  笑

 

3回目のシフォンケーキを作るときはちゃんと天板を入れて予熱しようと思いますキラキラ