【第3話】〜やり過ぎる家事代行への道〜「え?もう年末まで予約で埋まってるんですか?」 | 【東京・神奈川】 “おそうじ処桜” の           『やり過ぎおそうじ代行日記』

【東京・神奈川】 “おそうじ処桜” の           『やり過ぎおそうじ代行日記』

“やり過ぎるおそうじ代行”こと桜が2007年に家族で始めた“おそうじ代行サービス”【おそうじ処桜】。
一年の予約がお正月に埋まってしまうそのおそうじ術やおすすめ商品、
家事にを楽に早く終わらせる“楽早”な技や道具をお伝えします。

こんにちは。

見習い家事代行のKです。

 

 

 

 

夏が好きです。

暑いとテンションが上がります!

行動的になります!頭も冴えます!

 

 

でもエアコンの効いてない屋内は苦手です、いや、嫌いです笑

風も通らないし暑いし、

そんな中での掃除はまさにHELL!!

 

 

蛇口を閉め忘れた水道のごとく

汗が流れて止まらなくなります笑

いやー、気持ちいいな〜怒

 

 

皆さんも水分と塩分の補給と、1時間に1回の目安で休憩をしてくださいね。

これはどんな職業も同じだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、おそうじ処ガーベラ桜の代表である桜さんと初めて会って、

家事代行についてや、桜さんのお仕事ぶりを色々と教えていただきました。

仕事に真面目に向き合って、ちょっとやり過ぎるくらいにのめり込んでしまう方なんだと

感じました。

 

 

 

今日はその後の会話です。

 

 

 

「え?年末まで予約が埋まってるんですか?」

 

 

 

 

 

K「そういえばいつもFacebookで料理写真をUPしてますね。美味しそうだな〜と思って見てます。」

 

 

桜「ありがとう笑。家族に食べてもらうのが大好きで、料理すること自体がリフレッシュになってるみたい。」

 

 

K「そうなんですね。ほぼ毎日写真UPしてる気がしますけど、しかも手の込んだお料理。大変じゃないですか?」

 

 

桜「好きだから全然苦にはならないよ。ただ、仕事終わってから作り始めるから夕飯の時間はどうしても遅くなっちゃうけどね。」

 

 

K「お忙しそうですもんね。休みの日だと早い時間から作ったりするんですか?」

 

 

桜「まあ・・・あれば・・・ね。」

 

 

K「?・・・あれば?」

 

 

桜「いやー、基本的に断らないから仕事がびっしりでね。今日も仕事終わってからここまで来たし、明日も朝からあるよ。」

 

 

K「もしかして休みの日ってないんですか?」

 

 

桜「あるよ!予約のない日!!・・・そんな日があれば笑」

 

 

K「え?じゃあ実際にはほとんど休みがなくて仕事してる感じですか?」

 

 

桜「そう笑。さっきも言ったけど、基本的に断らないから、年末までもう埋まってる笑

 

 

K「え?年末まで予約が埋まってるんですか?まだ1月ですよ!?」

 

 

桜「あはは笑」

 

 

K「あははって・・・(すご)」

 

 

桜「まあそれで14年やってきたからね〜。もうそれが普通よ。」

 

 

K「そうなんですね。」

 

 

桜「やり始めたきっかけが、共働きだったりシングルで育児をされてる方の応援をしたいっていう気持ちだったから、

 

『桜さん助けて〜!』って言われると

『まかしとけ!すぐ行くよ!』

 

みたいな感じで行ける日を探しちゃうんだよね笑」

 

 

K「かっこいい!江戸っ子って感じですね!」

 

 

桜「そんなんじゃないけどね笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じで終始驚いた日でした笑

 

 

 

 

 

【東京・神奈川】
やり過ぎる家事代行サービス
お掃除特化の家事代行
 
 
家族&自分時間を確保したい!右矢印呼んで!
掃除嫌いだけどやってみたい!右矢印教えます!
空き時間で稼ぎたい!右矢印仕事あります!
 
みんな待ってますニコニコ