切迫早産で張り止め飲みながらの自宅安静。

毎日ヒヤヒヤしながらも36w(臨月)突入しましたひよこ

 

金曜日の健診は助産師外来だったので、エコーは無く。

推定体重が分からない・・・・・・(;^_^A

 

張りは相変わらずで、ここ数日は1日35回越えが当たり前。

多いと45回なんて日もヽ(;´Д`)ノ

 

子宮口は1cmちょっと開いてるものの、頭が骨盤にはまってないし

まだ位置が後ろだから、すぐに出産になる感じではないようで。

ちょっと安心。

 

36wで出産した場合、NICUに入るのか訊いたところ、(勿論、体重や

黄疸等、状況にもよるけど)殆どが入らなくても大丈夫だとか。

ただ、赤ちゃんだけは37wに入ってからの退院になるので、一緒には

退院出来ないとの事。

 

 

ここまで来ると、やっぱり欲が出てくるもので(苦笑)

カンガルーケアも、産まれてすぐの母子同室もしたいので、37wは

過ぎたいなぁ。

 

正期産まであと5日。

もう少し、お腹にいてね~音符