お友達が親子でビーズアクセサリーを作ってるのを見て

自分もやりたい! と言った5歳の次女。



ちょっとでも嫌になると“もう無理! やらない”と言って

拗ねたりいじけたり、癇癪起こしたりする次女。


娘の性格上、無理なんじゃないか・・・・・・と思ってたけど。

幼稚園に入る前から私や長女がビーズやってるの見てて

ずっと触りたがってたし、お友達が良くて娘がダメって

いうのも変だし(;^_^A



という事で、ビーズアクセ作り解禁ハート

『どうしよう~。迷っちゃうー(≧▽≦)』

『お星様も可愛いけど、お花とハートもいいんだよね~』

『出来たら○○ちゃんと△△ちゃんに見せる!』

と、1人で既に大興奮(笑)


いっぱい悩んで選んだのはキラキラ光るお花のビーズ。

最近は水色が好きなので、青系にするかと思ったら

8色でカラフルに。

順番も私は口出しせずに本人に任せていたら、綺麗な

グラデーションになってましたニコニコ











“疲れたら1回やめて、また今度にしようね”

と最初に約束し、ビーズを編み編み。




途中で集中力が切れて手が止まるようになって

きたので、その日はそれでおしまい。



数日後、元気いっぱいの状態で、無事最後まで

作り上げました(*^▽^*)





次女の初めての作品がこちらです。




虹色のお花が咲きました虹






親バカですが・・・・・・(笑)

配色も綺麗で可愛いはーと


長女は同じものしか作ってくれないから余計

嬉しいかもニコニコ



お誕生日にはドレスを欲しがったり、ティアラやネックレスを

つけたり、(水で落ちる子供用の)マニキュアを塗ったり。

女の子らしい遊びとオシャレ大好きな次女なので、また次も

ブレスレットを作りたいとか音符音符



次はどんな作品が出来るかな?







ばらoばらoビーズの1日体験についてばらoばらo


西東京市内の自宅で、ビーズの1日体験を行っています。

初めての方、お子様(幼稚園&保育園年長さん以上)も

大歓迎です。

親子でもお友達同士でもニコニコ

一緒にビーズを楽しみませんか?

詳しくはブログの上のメッセージボードをご覧下さい。

(お問い合わせはメッセージでも可)