三女に触られないように、押入れの奥にしまいこんでいた

ビーズ一式を取り出し、1日体験を再開する事に。


先週日曜日に、さっそく次女のお友達Yちゃんとママ、

そしてお姉ちゃんのMちゃん(小2)が来てくれましたオンプオンプ


実はYちゃん、うちの次女と名前の漢字が全く一緒!

読み方は違うけど、なんか嬉しいw



ママはストラップ。

お子様達はブレスレットに挑戦!


事前にブログを見て、作りたいものをある程度決めて

きてもらいましたが、やっぱり実際見ると悩むもので( ´艸`)




デザインは決まっていたものの、ビーズの種類で

ママが1番悩んでました。


『ママ、私もう始めてるよー』

『まだ選んでるの?』

なんて言われながら(笑)


いいんです。いいんです。

じっくり見て選んでもらって(≡^∇^≡)


私もビーズ選んでるのが楽しいハート


殆どやった事が無いというので、繋げるだけのストラップ

にするかなと思ったけど、私の作ったブレスを参考に

ビーズの種類だけ変えて作る事に。






『色がフェリーチェ(プリキュア)みたい!花束

『お花みたいで可愛い~』

と、和やかに進んでいきました。




が、ついついお喋りしてると

『ママ、手を動かして。私、もうすぐ終わるよ』

と、お姉ちゃんからのツッコミが(;´▽`A``



皆、真剣そのもの。










最後、テグスを結んだ後、切ったところを目立たなく

する為にやってる編み戻し。

それがやっぱり難しいようで。


何度も何度も挑戦するも、なかなかテグスがビーズを

通らず。

悔しくて、お姉ちゃん、泣き出しちゃいました。


それでも、自分でやる! と一生懸命な姿に思わず

私も泣きそうに。




2時間近く掛かったけど、途中で“もういい”なんて言う

事もなく、頑張りました。




そうして出来上がったのがこちら。


rose*Yちゃんのブレスレット




rose*Mちゃんのブレスレット






rose*ママのストラップ






どれも可愛くて素敵≧(´▽`)≦









来てくれてありがとう星星

またいつでも作りに来てね~流れ星11





ビーズやってる間、次女&三女を見ててくれた旦那にも

感謝ですニコニコ

ありがとう(≧▽≦)