日が経ってしまいましたが、20日に行って来ました。

【トッキュウジャー】の映画&舞台挨拶はぁと


次女は映画館デビュー☆


映画の内容はネタバレになるといけないので・・・・・・。


レディ役の福原遥ちゃん。

大きくなったなぁなんて、親の目線で見てしまいました。


NHKの子供向け番組で2009年~去年まで4年程やってた、

【クッキンアイドル アイ!マイ!まいん】の、まいんちゃん。


トッキュウジャーの映画でも、それをかけてて、スタッフの

遊び心を感じました( ´艸`)



スーパー戦隊シリーズが短いのもあって、同時上映の

【仮面ライダー鎧武】は・・・・・・。


何時間やるの? って位、長かった(;^_^A


途中で疲れるし、(体調面で)ちょっと気持ち悪いし......で

半分寝てたけどあせる

次女も開始10分位で飽きて。

途中で何度も抱っこしたり、ポップコーンや持ってきた

お菓子を食べさせたりして、なんとか時間潰し。

泣いたりグズったりしなくてホント良かった。


そんな中、長女だけはしっかり観てましたよ~。

偉いえらいキラキラ


周りにも、飽きてしまった子供達が何人も(^▽^;)

あちらこちらで

『ママ~。まだ終わらないの? ライトは~?』

『もうちょっとだから我慢して』

『もう疲れたー!』

なんて会話が。


仮面ライダーFANの方には申し訳ないですが・・・・・・

興味の無いものだと仕方ないですね。




長ーい仮面ライダーの上映も終わり。

ついに待ちに待った舞台挨拶。



やっぱり生はいいですね~o(〃^▽^〃)o

ライト・トカッチ・ヒカリ・明。

皆、かっこよかったーラブラブ

そしてミオとカグラは可愛かった(*^▽^*)



本当にその回だけだったのか分かりませんが、予定に

なかった、闇の皇帝ゼット役の大口兼悟さんも登場!


他のメンバーは、キャラそのものの服や髪型だったけど

大口さんはTシャツに膝丈のズボンと、ラフな格好で。

『たまたま見に来ただけで、ステージに上がる予定

無かったんだけど・・・・・・』

と言いながら。



娘達は、TVで見るのと服装が違うからか、すぐにゼット

だと分からなかったようで(;´▽`A``


映画館の隣の東映のスタジオに来てたのかな?

大口さんもかっこよかった~!



皆の変身シーン(“トッキュウチェンジ!”のポーズ)も

見れたし、娘達も大喜びだったし。


チケット買い直した甲斐がありました。

ホント、行って良かった~ハート




おかしいなぁ。

子供の為~なんて言ってたのに、気付いたら私のほうが

真剣に......というか、興奮してるんじゃ(*゚ー゚)ゞ


元々、V系バンドのLIVEに行くのが好きだったので、

なんとなくその感じを思い出しました(笑)




そうそう。

ライト(トッキュウ1号)が1番好きだと言ってた次女。

舞台挨拶後に

『誰が1番かっこよかった?』

って聞いたら

『トッキュウ6号(明)!』

と即答しました。

あ・・・・・・、あれ? 変わってる(笑)



今後のTVも楽しみです音符


楽しみと言えば......。

映画館の上映予告で、【妖怪ウォッチ】が。

冬休みにやるみたいで、長女が観たい! と言ってた

けど、同じ時期に【アイカツ】も。


小学1年生なので、まだ1人だったり、友達同士で・・・・・・

というのは危ないので、親が一緒に入らなきゃいけない

けど。

【アナと雪の女王】もそうだったけど、私は興味ない訳で。

お金も勿体無いしなぁ・・・・・・(-"-;A


子供向けの映画がある度に周りのお母さん友達と

起こる会話。

『子供は観たがってるけど、こっちはねぇ・・・・・・。

付き添いは無料ならまだいいけど』

なんて(笑)


一緒に観るならまだアイカツのほうがいいかなぁ。

まだまだ先の話なので、その頃、娘がどっちが好きか

分からないけど。



ちなみに長女は映画の後、下のゲーセンのUFO

キャッチャーで、旦那に妖怪ウォッチのカードを

いっぱい取ってもらってご満悦でした( ̄▽+ ̄*)