今日は幼稚園のお祭り1日目。

豊作祈願のおみこしかつぎです。

年少さんはまだ、自分達で作ったおみこしをかついで

園庭を回るだけですが、年中・年長さんになると、園を

出て、周辺の道路へニコニコ



そして明後日の土曜日は、お祭り2日目。

縁日で夕方からの親子登園です。

浴衣や甚平、ドレスetc、それぞれ好きな服装で参加。

焼きそばにフランクフルトにジュースにパン・・・・・・。

ヨーヨーや、年長さん手作りのお店を回ったりと、楽しみ

いっぱい音符



次女にとっては初めての園行事。

雨がちょっと心配ですが・・・・・・あせる

楽しんでくれるといいなと思います(*^▽^*)







さてさて。

紫陽花の季節ですが、今は6月。

ジューンブライドですねラブラブ


ヨーロッパではこの時期、天候も良く、結婚式には

ピッタリだそうですが、日本だと殆どの日が雨だから、

挙式も大変そうですね(;^_^A


でも、この時期に結婚する人って多いのかな?

実際、日本では、何月の挙式が多いんだろう・・・・・・。

ちょっと気になります( ´艸`)




という事で、先日作った作品を☆



ペットボトルのキャップで作った小さなケーキ。



【6月の花嫁】











水色のリボンをベースに、純白のドレスをイメージして

周りは白のレースリボン。

上にはオーガンジーリボンをふんわりと乗せてみました。

(画像ではふんわり感があまり伝わらないですが......)


下にはピンクと白の小さなパール。

リボンの上(中央)には紫色の薔薇をバラ


パステルカラーで全体的に柔らかいイメージに。


水色・白・ピンクの組み合わせも大好きです(≡^∇^≡)




では、おみこしかつぎ見に行ってきま~す(≧▽≦)