妊娠に気づいたのは妊娠2ヶ月目の時でした🍀
その時期、サラサラの鼻水がずっと止まらず「なんか花粉症がいきなりひどくなっちゃった😱」
と思っていました💦
 
家の中でも、外で練習している時も鼻水が止まらず下を向くことができないぐらいで、本当に大変だった〜🤧笑
 
そんな状況が2週間以上続いていたある日、妊娠検査薬を使ってみたところ妊娠していることが判明☺️
嬉しくて、すぐに夫に報告し2人で喜んだことを覚えています✨
 
病院でもう一度検査をしてもらい妊娠が確定し、先生に鼻水のことを話したら「そういう症状もありますよ」と言われて安心しました🍀
病院の先生からは「新しく始めるスポーツはダメだけど、横峯さんの場合は今までずっとやってきたゴルフですし、体調と相談し、無理のない範囲で練習や試合をやっても大丈夫ですよ」という言葉をいただき、慎重に出来ることを見定めて絶対に無理はせず少しづつやっていきました。
そこからは今の自分にどんなことができて、どんなことができないのかを調べることをスタートしてきました💻
 
→妊娠から出産までの身体の変化と競技復帰までの過程②に続く
 
◎【さくらが学んだアスリートの妊娠】◎
「人の身体はそれぞれ、自分に合った妊娠生活を探そう」
新しいスポーツをすることは、慣れていない動作があるので子どもに負担が掛かってしまうためNG。
今までやってきたスポーツであれば身体と相談しながら、無理のない範囲で行うこと。
 
 
※妊娠による体調の変化などには個人差があるので、このブログに書く内容はあくまでも私の事例になります。