草加にも七福神がありました。 | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

日本各地にある七福神巡り。浅草にも、スカイツリーのお膝元墨田区にもあります。

そして、草加にもありました。

草加七福神めぐりマップを草加駅の改札でゲット。
{20DE4BEE-F00A-4BB4-9DB5-FFF73EC22B3A:01}

それぞれの場所には置いてあるのですが、まず最初にどこに行けばよいのかわからなーいと悩んでいたら、なんと改札にあったのです。

まず向かったのは回向院。ここは布袋尊です。
{8C688BCF-139D-462F-97DD-B866849B5DDE:01}

{1827FBAA-EB88-41AC-A422-4D97F5A5A732:01}

続いて、三峰神社。寿老人です。
{7C5020B5-37FE-4DA5-ABDE-DA70DA72F0CA:01}

{1143D8BD-7D87-4D84-82BA-F6EF106775BC:01}

それから、八幡神社。恵比寿。
実はここで、すごいものを発見しました。大きな獅子頭です。
七福神めぐりの期間中は、扉を開けているので見ることが出来るとのこと。東武沿線で一番大きいとのことでした。
許可をいただいて、撮影しました。
{172D0007-8140-4AD4-8A46-83825915C825:01}

メスの獅子です。

本日は、ここで時間切れ。あとの四ヶ所はまた後日行ってきます。