亀戸大根の味噌汁とまんじゅう、いただきました。 | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

スカイツリーラインの曳舟駅から亀戸へ。
香取神社で、亀戸大根の味噌汁などをいただきました。
一度はやんでいた雨ですが、途中からまた降り出したり、それでも600人ぐらいがいただいたようです。

そして、亀戸大根そのものもいただきました。
全身、茎まで真っ白で可愛らしい大根です。
どうやって食べようかなと考えていたら、大根を育てた小学生が手書きの新聞をくれました。
育て方や食べ方、更に物語も。

やはり味噌汁。
でも塩で浅漬けも美味しそう。

よし、両方やっちゃえ。