かすかべ湯元温泉に行ってきました。 | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

かすかべなのに、駅は春日部駅ではなく、せんげん台駅なのです。
その訳は?

せんげん台駅と野田線の豊春駅からだと、無料の送迎バスがあるのです。
勿論春日部駅からも行くことが出来ますが、こちらは路線バスで約10分、220円かな。

さてせんげん台駅から約15分で到着。
水曜日は、水の日感謝デーということで、平日1340円の入館料が1030円です。

そして湯は、関東では珍しい塩分の無いアルカリ性単純温泉。

何種類かの湯がありましたが、残念ながらジェットバスはありませんでした。
そして加温しているとはいうものの、全体的にぬるめ、私にはちょっと物足りませんでした。

ただね、なんと25mのプールがあるのです。
今回は入りませんでしたが、泳いだり、温泉に入ったりしていたら、身体に良さそうですよね。

そして岩盤浴、別料金ですが、二種類の石がありました。

行くのが大変なので、計画を立てて行き、一日中遊んでくるといいなと思いました。