細長い駅。何駅だった? | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

どこの駅だか忘れてしまったのですが、不思議な駅がありました。

普通上りと下りは、横に並んでいますよね。
同じホームを挟んでか、あるいは電車を真ん中にホームが両側かはあるにしても、隣にいるのが普通だと思います。

ところが、その駅では、隣に上り、あるいは下りの電車がいなかったのです。

どうやら縦にホームがあるみたい。

どこだったのか、そして真相は?
今度確認してみます。