牛田駅のすぐ前には。 | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

北千住の一つ前、牛田駅。面白い名前ですよね。
きっと何か由来があるのでしょうね。

さて、その牛田駅と京成セキヤ駅がすぐ目の前にあるって、どのくらいの人が知っているのでしょうか。
私は知りませんでした。

でも、何かの時に、路線図を見てここで乗り換えられると思いました。どのくらい離れているのかわからなかったのですが、実際に行ってみて驚きました。本当にすぐだったのです。

そして、北千住駅もそんなには遠くないのですよね。
牛田駅前に表示のある千草園? 私は北千住から行きました。牛田駅前で見て、似た名前があるなと思ったぐらい。

水上バスの乗り場もあるみたいです。
でも、案内表示はあるけれど、どこに乗り場があるのか確認出来ないでいます。