三社まつりです。 | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

五月の浅草はイベントが色々。ゴールデンウイークには、庭の公開などのイベントがありました。

そして昨日から三社さま。

きっとものすごい人出でしょうね。ある調査では、東京で行きたいイベント?の第一位でした。

昨夜浅草神社に行ってみたところ、いつもは浅草寺には人が並んでいてもこちらは静かなのですが、さすが人がいました。
なんと行ったのは夜の九時なのに、です。
飲食店にも沢山の人が楽しそうに集まっていました。

今日は、振袖さんや巫女さんの踊りなどもあります。
楽しんでください。
でも、とにかく混むと思うので覚悟して行ってくださいね。