願うことはただひとつ | プラス*f

プラス*f

素材をかたちへ・・・
作るを楽しむ幸せな時間

11月なのにお昼のこの時間は陽が暖かく、今は風もない。

高く広がる青空が気持ちよくて、心は遠くまで飛んで行ってしまう。

CDを止めて目を閉じ、何も動かない世界でしばらくそっと息をしている。

 

何が残るのかなと、何を必要としているのかなの答えが今は一致しないけど、

ひとつひとつを出来るだけ丁寧にやりながら暮らしていこうと思う。

予期せぬ事が起きて、平穏に過ごしたいと思っていても心は乱れるけど、

私には今、とてつもない楽しみが芯にあって、

それはどんな時でも私を助けてくれるから大丈夫!

 

 

携帯の不具合により更新が遅くなってしまいました。

 

先日の東京駅のイベントにお越しいただいたお客様、いつも応援してくれる友人たち、

本当にありがとうございました。

ご一緒させていただいた作家さんたち、大変お世話になりました。

皆さまのお陰で6日間楽しく過ごせたことを嬉しく思っています。

 

イベントが終わって願うことはただひとつ。

お買い上げいただいた私の作ったものたちが、

皆さまのお手元で可愛がられ、長く長くお役に立ってほしいという事。

作品を通して生まれた繋がりを思うと私は幸せなのです。

 

 

 

 

東京駅までは遠いし、会場にいる時間は長いし、

毎朝毎晩のワゴン台の出し入れとセッティング、慣れないレジ打ち・・・と、

初めマイナス要素だった事もだんだんと楽しみに変わる不思議!

それはやはりご一緒させていただいた作家さんたちの魅力によるところが大きいのです。

沢山話して、沢山笑いましたね!

楽しみな次のお約束も出来ましたね!

途中参加の私を普通に受け入れてくださって、本当に居心地が良かったです。

色々とありがとうございました。

 

 

ちょうどハロウィン時期だったので、

息子たちが小学生だった頃のおもちゃを引っ張り出してきて、

この子たちにもイベント参加をしてもらいました。

 

 

後半は場所を移動、ハロウィンっぽさを出そうとフラッグも作りました。

 

 

しばらくはまた「おうち時間」を楽しみますね。

やりたい事もやらなきゃいけない事もいっぱい!

 

コツコツと丁寧に過ごします。