ありがとうございました。 | プラス*f

プラス*f

素材をかたちへ・・・
作るを楽しむ幸せな時間

  おとといBunkamura4日間の出展が無事に終わりました。              
   渋谷駅から炎天下の中をBunkamuraまで来てくださった皆様に感謝いたします。
  皆様からいただく応援のお陰で、私はまた次に向って歩んで行く事ができます。
本当にありがとうございました。
                            

今回もお客様や作家さんとの嬉しい出会いがあり、
幸せな、幸せな4日間でありました。




     少し前に私は大切にしてきたある「世界」を無くし、
     胸に空いた穴をどうしても埋められずにおりました。
     生きていれば色々あるサとさらっと流せてしまえばよいのですが、
     とてもとても大切だった世界であった事と、
     幼い頃から変わらないセンチな部分が、
     いつまでも胸のどこかをぎゅーっと掴んで悲しくさせるのです。

     今もまだ塞がることなく濃い哀しみの色を湛えた淵があるのですが、
     沢山の方にお会いして色々なお話のできたこの4日を過ごすうちに、
     この深淵をなんとか塞ごうと努力するよりも、
     これを内包したままでも自分が成り立つのではないか・・と思えるようになりました。
     たぶん・・・むしろ、身の内に哀しみの部分を抱えている方が、
     「私は何を大切にしたいのか」を忘れないでいられそうです。

     今私は「作ること」ができ、それを楽しみに待っていてくださる方がいます。
     この幸福感が私をまた「次」へといざなってくれますから。




     今一番気に入っているローマングラスのネックレスがこのイベントで完売いたしました。
     この美しい素材に私と同じように「魅せられた」方に沢山出会えた事も嬉しく、
     ずーっと幸せな想いでおります。

     どなたかのお心に無理なくすーっと馴染んでいけるようなものを作る、
     そんな優しく柔らかな物作りになりたいです。