お久しぶりです。
 
🍓いちごの季節が終わらないうちにと、
 
 
いちごと、きび砂糖で、
「いちごシロップ」と、
「ドライいちご」を作りました。
 
やはり自然な風味が美味しいです。
 
 
そして、作ったいちごシロップと
いちごドライを使って、
ベーグルを作りました。
 
ちょっと贅沢すぎて、
試作だけで終わりそうですが、
美味しい事は、とても美味しいです。
ちゃんとシロップの風味もあるし、
ドライいちごが、アクセントになっていい感じ。
 
水切りヨーグルトを添えたら
いいなーと思いながら、
そのまま味見しました
 
 
   🍓    🍓    🍓    🍓    🍓    🍓
 
でもって、先日、
久しぶりに、自家製ビールを
仕込みました。
 
なんちゃってビールでして、
ほぼノンアルコールなのですが、
ホップも大麦も入れてます。
 
やはり美味しいので、たくさん飲んでしまいます。
あきたづくしが大変な事になった、
今年のはじめからは作っていないので、本当に久しぶりなんです。
 
 
一次発酵が終わり、二次発酵の時に、ふと思い出して、
いちごシロップを入れてみました。
 
しゅわしゅわしてきて……
栓を開けると
「シュポンッ!」と音がして、
 
うーん、何を入れても美味しいです。
 
 
次は、山わさびをいただいたので、
ドライホッピングに、
山わさびの花を入れて楽しもうと、
予定しています。
 
 
 
🍞    🍞    🍞    🍞    🍞    🍞    🍞