こんにちは

 

Aさんから、二倍食パン2回目チャレンジのレポートが届きました。

 

よく登場するAさんですが。

あ、もちろん今現在、二倍食パンを学ばれている方は数人いらっしゃいますが

代表して紹介させていただきます。

 

 

食パン練習2回目で、前回とはかなり違う軽さが出てきました。

(折角きれいに写真を撮られてるのですが、90度回転がこちらの技術の関係で

どうしても直せず、すみません)

 

Aさんの使われているオーブンは、レンジ付きの普通のオーブンです。

前回、テンション下がり気味レポートでしたが、

今回は、嬉しそうなレポートが届きました。  

 

 

今回は軽くてふわっとして、小麦粉の食パンみたいでした!

 

子供たちが美味しい❣️って感動してました!

コストコのマスカルポーネのパンを買ってきたばかりだったのに、

この米粉のパンが食べたいと言ってアッという間に完食でした。

 

まだまだ、改善点あるかと思います。

またよろしくお願いします。

 

私は今からもう一度作ります‼️

子供たちのリクエストもあるし、この感じ忘れないように。

 

との事でした。

わたしも嬉しいです。

前回のアドバイス4点をしっかり作っていました。

 

はい、まだ改善点ありますので、

3点ほど具体的にアドバイスしました。

 

 

 

 

 

そして……ヒラ焼きパンの方で、このようなアレンジも!

美味しそうです〜

 

 

今日のお昼はヒラ焼きパンにいろいろサンドして食べました!

めちゃウマでした!

 

素敵なアレンジで、習ったパンを生活に生かされてますね。

このようなサンドを作るときの、ポイントもついでにお伝えしましたよ。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに。

「オーブンに張り付いているのが辛くて、米粉パンが焼けません」という方も

たまにいます。

私は、お稽古なので、最初はなんでも時間がかかると思います。 

小麦パンとは違うことが多いつくり

そのうち慣れて楽になってくるのが、お稽古です。体が自然に動くというか。

なので、お稽古を楽しめるか?

最初のうちは発酵や焼くコントロールが慣れなくて

大変ですが、慣れてきたら洗い物を間にできたり、楽になってきます。

 

 

でも、そんな場合でも、チカップはボタン一つで

HBパンがそこそこ美味しく焼けるための、HBパンコースも行っています。

 

次は、HBパンコースを受講された方のレポートを紹介しますね。

 

 

 

 

 

ただ今、早割キャンペーン中です。