ミキティさんの二回目のパンです。
「 20分粗熱をとって、すぐカットしました(○○が食べると言ってきかないので汗)意外とちゃんと切れました。
初回は過発酵でしたが、今回はきめ細かく出来てるようです。」



YOさんの1回目のパンです。

「味はとてもおいしかったです。今まで作った米粉パンの中で一番食べやすかったように思います。」

↑陥没した、との事でしたが、これは焼いたときの表面のムラなので、ちょうどへこんだ所をカットされているだけだと思います。



Kさんの三回目のパン

「ミズホチカラの米粉食パンはもっちり柔らかい印象を持っていましたが、こちらの三倍発酵食パンのレシピは耳から中身全体が柔らかいですね。
型から取り出す時にパンの周りが柔らかい!とすぐに思いました。
試食しても生地がふわっとしていました。」



Hさんの一回目です。
材料の関係で雑穀粉をアレンジです。

「...とてもよく膨らんでふわっふわで○○も大喜びで、無限に食べそうなので半分隠したほどでした。
私もいただきましたが、こんなにふわふわな仕上がりは初めてだし市販でも出会ったことがないし、大感激でした!」





miさんの二回目のパンです。
「昨日作って今朝切りましたが、パンがふわふわでとても切りにくかったのですが、これでいいのでしょうか?今までこんなにふわふわな米粉パンを作ったことがなかったのでびっくりです。
子供はとても美味しいと食べていました。」


ちょっと難しい中級者レベルのパンなのですが、皆さんお上手でびっくりしています。
おそらく回数焼くとどんどん磨きがかかるのでしょうね。

パンは個性なので、それぞれでいいのです。
同じレシピでも経験、環境、好みなどが異なるので、ちょっとずつ違ってますね。
対面教室とはまた違い、面白かったです。




サイリウム不使用、増粘剤不使用のお米パン
お米成形パン教室準備中です。

対面教室、通信教室どちらもあります。

チカップお米パン教室 
お問い合わせ 
cikap61☆gmail.com
 を@に換えて下さい
            * チカップはアイヌ語で小鳥です  *  

現在、お問い合わせの対応が遅れております。
遅れますが必ず対応はさせていただきますので、ご了承下さいませ。