それにしても暑い日が続きますね。残暑も続くかと思うとしっかり体力温存しないとと思う今日この頃です。水分塩分をしっかり摂って、睡眠一番といったところですね。

 

 

さて、【ミアテストⓇ】についての問い合わせも増えてきました。

 

 

【ミアテストⓇ】は、血液中に存在するマイクロRNAを測定して乳癌に罹患するリスクを数値化する検査です。マイクロRNAは、あらゆる細胞から分泌される物質で約3000種類あると言われています。その中でも乳癌に特異的に出現するマイクロRNAが確認されています。

 

 

乳癌のリスクがあると判定された方は、乳がん検診に対する理解を深めることもでき、定期的なマンモグラフィ、乳腺超音波検査、乳腺MRIを受けることで早期発見・早期治療に繋がります。乳癌は早期発見できれば、十分に治癒が期待できます。【ミアテストⓇ】はその一助になる検査です。

・検査方法 「採血」 

・遠心処理があるので、「完全予約制」になっています。

・およそ1ヶ月で結果が出ます。乳癌発症リスクや今後の検査方針を説明致します。

 

 

家族歴のある方、乳癌が心配な方、自分のリスクを知りたい方等、ご不明な点は遠慮なく、お問い合わせ下さい。ホームページ「診療案内」➡「自費乳がん検診」もご参照下さい。

 

 

【桜レディースクリニックのホームページ】乳腺・甲状腺疾患専門クリニック

https://sakura-urawa-lc.com/

当クリニックの近くに「まるひろ」があるのですが、そこの1階のほぼすべてがスーパーのヤオコーになりました。先日、仕事終わりに寄ってきたのですが、いや~混んでいました。とりあえず、ササッと買い物して退散してきました。

 

 

 

ざっと見たところ、品揃えは豊富でしたね~。時間をずらして行けばよかった。あまり見て回れなかったのですが、まっ、慌てずといったところですね。とにもかくにも近くに大きなスーパーができたのは良い事です。今後、帰り際に寄ることも増えるでしょうね。ちょっと嬉しかった地元ネタでした。

 

 

 

当クリニックの夏季休診日は8月9日~13日です。14日金曜日、15日土曜日は通常診療を行います。よろしくお願いします。

 

 

【桜レディースクリニックのホームページ】乳腺・甲状腺疾患専門クリニック

https://sakura-urawa-lc.com/

「埼玉乳がん検診検討会」は、コロナ禍前さいたま日赤の会議室大宮ソニックシティで行われていました。埼玉県の主要な医療機関の先生方が参加されているので、他県にはない繋がりのある会だと思っています。

 

 

 

Zoomは、テレビで会議や飲み会をやっているのをよく観ていましたが、実際に自分で参加するのは初めて。参加する側は、送られてきたURLをクリックするだけなので思いの外、簡単でした。いきなり自分の顔が映り、ビックリ。背景の変更や自分の顔が映らないような設定もできるみたい。とにかく3密を避けるとともに、仕事終わりにその場で会議にWeb参加できるのが、最大のメリットですね。

 

 

 

音声も比較的クリアで画像もまあまあ。これはパソコンの性能差がかなり出そう。スマホでもできるみたいですが、目が疲れるのは必至かな私的には。若い方はスマホで飲み会なんかもやっているんですかね。そういえば、子供たちは既にタブレット使っていました・・・。

 

 

 

会議の内容は、乳房構成アトラス、自動乳房構成分類アプリについて。興味深い内容でした。スクリーニングはAIに取って代わるような時代も来るんですかね。最後は、人がチェックするとして・・・高精細モニターで診ないとマズいでしょうから。

 

 

 

【さいたま市乳がん検診】は、デジタルマンモグラフィ検診施設に認定された桜レディースクリニックで。

 

 

 

【桜レディースクリニックのホームページ】乳腺・甲状腺疾患専門クリニック

https://sakura-urawa-lc.com/