検定試験の模試が

確実に合格点を取れるようになってきて

調子に乗ってます。



俳優、ダンサー、歌い手などしております

冨永さくらです。








元々なんでもすぐにできる


器用なタイプじゃないだけに


シンデレラストーリーみたいな


大逆転劇に憧れは強い方でした。





それは大人になってもそうで


そういう妄想に


めちゃくちゃ甘えてしまっていた時期も


あります。






大抜擢で舞台に出るとか


デビューが決まっているオーディションで


グランプリを取るとか。





でもそんなことは一向に起こらず(笑)




出会ったのは


ひたすらダンスの練習をする


先輩たちでした。





稽古の時間が昼から夜までなのに、


朝スタジオをとって自主練してたり、


稽古のオフ日も集まって練習してたり


とにかくひたすら。





この出会いは本当に運が良かったと思います。


(この出会いこそシンデレラストーリー級かも)






練習しても結果が出ない時期はあるし

誰にも認めてもらえない時期もあって

それでも練習することが楽しくて

ずっと踊ってた20代前半。



その中で、

先輩方にいろんな現場を経験させていただき

お芝居も本格的にやりたくなって

今の事務所にお世話になるようになって。




今までは自分でオーディションを探して

受ける日々でしたが、

社長が紹介してくださるお仕事も

受けられるようになって

間違いなくお仕事の幅は広がっていって。





そこからすべてが成功一色ではないにせよ

かなり恵まれた環境で生きてきたと思います。




ぶっちゃけ何もせずとも

お仕事をいただけることもあり、



地道にコツコツ努力することの

本当の大切さみたいなものを

忘れかけてたんですけども、




今検定試験の勉強をゼロからしていて

「そうだそうだ、何かを得るには

何かを失わなきゃいけないし

すごく時間がかかるものだし

人から求められてないことを続けるのは

すごく難しいんだなぁ」

って思い出しています。




きっとなんでそれを今受けてるの?

って思う方もいると思います。



芝居の勉強して、

ダンスを練習してればいいんじゃないかと



それでもやるのは

楽しいからなのもあるし

地道に積み重ねることを

今一度思い出したいって気持ちもあるのかも。





何かをやるって本当に大変で

モチベが…とか言ってたらできなくて

最終的には自分との戦い。




そして自分をどれだけ

信じられるかだと思います。




今週末、いよいよ試験。

そして8/31にはイベント。


どちらも全力投球。






▼ライブ


8/31(土) 新宿御苑前 GYOEN ROSSOにて!




きかんしゃトーマスファミリーミュージカル

「ソドー島のたからもの」


全国公演出演中!


チケット・詳細はここをタップ!

www.thomas-musical.com





生配信アプリ




SHOWROOMのフォローは

ここから↓

https://www.showroom-live.com/r/sakura-tominaga