オリンピックの開会式見れただけで

陽気な気持ちになっております

冨永さくらこと

にわかファンです。









昨日までは振付アシスタントでしたが


今日はバリバリ、アルバイトしてきました!






こうしてバイトと


芸事のお仕事を


いったりきたりしていると




アルバイト先のマニュアルの


便利さに頭が下がります。




システムで困った時はここを見る!


お客様からご意見いただいたときは


まずこの項目を聞く!



など、


起こった出来事に対して


やることが決まっていて


本当にスムーズに進むのですが、





俳優のお仕事に


マニュアルはありません。




最近は特に、


「教えてください!」


と若手はどんどん聞いていかないと


教えていただけないので


とにかく相談できる、


信頼できる先輩に


どれだけ出会えるかは


生きて行く上でとても大切なんだと思います。





「これって聞いていいのかな…」


「失礼じゃないかな…」



って思うことも


もちろんあるのですが


それでも一旦


「恐れ入りますが、楽屋挨拶の方法ってこういう感じだったら失礼ないでしょうか?」


とか、


わからないことがわからないときとかは


「稽古場での私、何か失礼な点などないでしょうか?」


と勇気を出して聞くようにしています。





それが私のマニュアルになっていく。




最初からマニュアルが用意されている環境って


本当にありがたくて


安心して仕事ができるけど、




こうやって聞いて回るからこそ


できる関係性や


わかる価値観もあるので


どちらも楽しいなぁと思う最近です。





20代も残り数年なので


どんどん聞いて


どんどん働いて


役に立てる人間になりたいです。


がんばろー!






▼ライブ


8/31(土) 新宿御苑前 GYOEN ROSSOにて!




きかんしゃトーマスファミリーミュージカル

「ソドー島のたからもの」


全国公演出演中!


冨永さくら出演回

【京都】7/13(土) 文化パルク城陽

【静岡】7/14(日)アクトシティ浜松

【神奈川】7/21(日)神奈川県民ホール

【東京】8/3(土)LINE CUBE SHIBUYA


チケット・詳細はここをタップ!

www.thomas-musical.com





生配信アプリ




SHOWROOMのフォローは

ここから↓

https://www.showroom-live.com/r/sakura-tominaga